誰のために泣いたの

昨夜寝る前に携帯電話のフォルダを
あさっていたら,十年も前の写真が
出てきました.風貌は今とそんなに
変わっていないのですが,全体的に
老けたようです.十年の差は確かに
埋めがたいものがある.老いました.

そんな新郎があったせいかどうだか,
起床してその後洗濯を仕掛けたあと
のそそんと寝てしまいました.でも
同居のひともそれなりに遅く起きる
日だったようで,結果的には無事に
お見送りできました.オーライです.

洗濯物を干し終えたら,ぎゅうっと
また眠気に魂を持っていかれました.
うごー.うごうご.結局どうしても
勝てない相手と,それでも毎日戦う
日々なのです.戦う君のうーたをー.

奇妙な夢を見る.怖いというのでは
ないのだけれど,鬱蒼とした感じの
ファンタジーの世界に巻き込まれた
半日でした.寝汗がびっとりですよ.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
晩ごはん食べに行きましょう.車で
適切に移動し,食事どころを探して
もぐもぐと.おいしくいただきます.

甘いものを買って帰宅.飲みものと
セットでもぐもぐ.今日のテレビは
もう勝敗がついているからといって
余裕で中途退席していたようですが
たかをくくってていいのかな.はて.

お風呂の支度をして,湯を貯めてる
その間にキーボードを叩く.音楽の
ほうじゃなくて文字を打つほうです.
てちてちてちちと文字を打ち込んで
今日一日の総括を.外部記憶として
テキストに落とし込み,安心したら
本体はなにもかも忘れて入眠します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です