世界で一番大嫌い

もにゅっと午前五時.いいかげんに
悪い加減で目が醒めてしまいまして.
昨日送ってもらったデータを見直し
うりゃうりゃと早朝を過ごしました.
まったくもーやってられませんです.

再度起きたのは同居のひとがだいぶ
身支度を済ませてからのこと,もう
朝ごはんを食べる時間はないらしく
さくっと出かけてってしまいました.
なんだか悪いことをしました,反省.

昼までこちょこちょと作業をしたら
夕方にちょっと寝る.あまり良いと
言えない夢を見てしまって,居処が
見当たらない感じになる.現実でも
夢でもない,回想の中に夢が混じる
状態が一番手に負えないわけですよ.
思いっきり思考がネガティヴになる.

友人からメッセージあり.なんだか
やっかいごとに巻き込まれてる模様.
盗った盗られたの話になるとどうも
ご厄介になる場所がもっと限定的に
なる気がしますが,まあこうやって
ガス抜きをすることも大事でしょう.
それにしても,先住人の揉めごとが
後々まで地縛霊のように悪しき心の
持ち主を惹きつける,なんてことが
あるんですねえ.治安って大事です.

今日は夕方から英会話の日でしたが
昼から続くげっそりタイムのために
お休みさせてもらいました.それと
同居のひとから来たメッセージにも
なおざりな返答をしてしまいました.
晩ごはんですが,食べに出られない
状態なのを伝えて,なにか食べ物を
買って来てもらいました.とにかく
フィジカルもメンタルもやられてて
肩の痛みや心の闇から逃れられずに
半べそをかきながら晩ごはんを食べ
ごちそうさまです.食べてまたすぐ
胃の腑が落ち着かない.吐き気あり.

こういう日はさっくり薬を服むべき.
痛む肩をゆるゆる回してできるだけ
力まないように筋肉を解放,だけど
どうやったら心は解放できるのかな.
錠剤に気持ちを委ねておやすみです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です