私のかかりつけのお医者さまが言った

私は時代遅れ,20世紀生まれ.さてさて 会社に出向いていろいろ仕事.電話にて 社長と直接お話をする.だけどいろいろ 報告の内容が煮詰まり気味でありまして, こぼしてもしょうがない愚痴をこぼして しまったわけで….自分の未 … “私のかかりつけのお医者さまが言った” の続きを読む

私は時代遅れ,20世紀生まれ.さてさて
会社に出向いていろいろ仕事.電話にて
社長と直接お話をする.だけどいろいろ
報告の内容が煮詰まり気味でありまして,
こぼしてもしょうがない愚痴をこぼして
しまったわけで….自分の未熟さが原因.
だいたい一番偉いひとにやつあたりして
どうしますか.諭されて少し落ち着きを
取り戻させてもらい,報告すべき内容を
淡々と報告する.それにまぎれて最後に
早退しますとどさくさで認証してもらう.

普段より一時間早く会社を出る.そして
自転車を走らせかかりつけの内科へゴー.
痛風かもしれませんと報告し,それじゃ
ちょっと見せてくださいと言われ靴下を
脱ぐ.自分ではじっと見たりしないので
気づいてなかったけど発赤していますね.
生活習慣病の塊みたいな体のぼくなので,
血液でわかる検査を大盛りで注文.もう
じゃぶじゃぶ血を取っちゃってください.

血圧高め,ちょっと熱気味.どん底から
文句を言うのは気持ちいいよ,これ以上
落ちようがありませんから.検査結果は
金曜に判るらしいので,んじゃその時に
またお伺いいたしますねー.痛み止めは
どうする? と訊かれましたが,今ここで
痛み止めなんか使ってると,取り返しの
つかない状態になってしまいそうなので
遠慮しておきました.とりあえず検査の
結果が出てから考えましょう.できれば
これ以上薬を使わないほうが,いいな….

家に帰って食事に出向いて,再度帰宅し
メールの返事を書き,あとちょっと昔の
ゲームにハマってみる.操作を忘れてて
なかなかBravo判定が出ない.めそめそ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です