マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ

おはようございます.ひっかかった
眠気の朝で,同居のひとが出かける
準備は手伝えたものの,朝ごはんは
作ることができずじまい.とにかく
行ってらっしゃい.ひとまず電話を
かけまして,いろいろお断りを入れ
ぐったり.そのぶん他のことなどを
力入れていこうかな.まずはあれだ,
ピルケースを薬で埋めていく作業だ.

集中力を切らすとわやな感じなので
一点注力.ひたすら目と指で小さな
こつぶの行方を追って,セルへ投入.
これを一時間近く.はああ,疲れた.

その後忘れないうちに自室で小さな,
だけど時間がかかる作業を捏ね出す.

で,その作業中にも寝落ちしそうに
なりました.ぎりぎりまで鬩ぎ合い
最後まで通せましたが,その途中に
がっくんがっくん舟を漕いでました.
荷物が崩れそうなくらい大変でした.
ひととおり作業が終わりましたので
ちょっとだけ寝る.夕方までは寝る.

今晩はちょっとしたパーティーへと
お呼ばれお呼ばれ.いただきものの
お酒を手にお宅へとおじゃまします.
途中のバスは普段乗らないので怖い.
その怖さをなんとか押しのけて到着,
バス停にまで迎えにきてもらいます.

よっとこ坂を上がったら,会場へと
通してもらいます.食器ひとつから
小洒落ています,ぼくはここにいて
いいんでしょうか.それでは適切な
場所に座って,オードブルなんかを
つまみながら会食.いろんなお話を
聞かせていただく.ぼくもできれば
話のネタを少々.雑学はひととおり
かじっていますが,本気の学問には
及ばないので尻切れとんぼだったり.

夜も深まりお宅をお暇させてもらい
二軒目で音楽バーというものに入る.
しっかりした音響設備が整っていて
希望すればリストの中から曲を選び
ステージで歌わせてくれたりもする.
ちょっとだけお騒がせいたしました.

さても天候が荒れているので,では
タクシーなど呼んでいただきました.
同じ方向なので乗り合いでいきます.
車内でも今日は楽しかったねー,と
反芻していました.ではそのへんに
車を付けてください,運んでもらい
ありがとうございます.ゆったりと
おじぎなどしたら,運転手さんから
忘れ物ですよとの声.あわわあわわ.
再度ありがとうございますと深々と
頭を下げ,傘にくるまりながら帰宅.
てこてこと歩いて結構かかったかも.

同居のひとはすでにお風呂に入って
リビングで寛いでました.もちろん
ゲームで楽しく遊んでます.ならば
ぼくものっそりお風呂に入りますか,
その前にちょっと書きものをしたり
原稿の初稿が届いていたり,そして
間違いを発見したりする.やれやれ.
気づくというのはよいことですから
しっかり赤を入れて返送しなくては.

さて,お薬服んだら就寝しましょう.
低気圧にまみれて寝ついてしまうよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です