たぬき山に帰る

ぬおう,チャイムに反応して起きる.
お届け物を受け取るための応対です.
かろうじてロックを解除して,中に
入って来てもらい,それじゃそこに
置いといてください.その後,もう
蓄積されるにも程がある特殊ごみを
まとめてどかんと捨てに出かけます.
腐るものではないのでうっかりして
先月の回収日を逃してしまっていて
それのしわ寄せが激しく来ましたね.
無事に全部廃棄できてすっきりです.

ほっとしたのでまた少し寝る.でも
同居のひとが起きたので,合わせて
もう一度起きなおしてごはんを作る.
ねろーり.では,いただきましょう.
適当に片づけて,行ってらっしゃい.

作業しましょう.めきめきごりごり.
あんまり捗らない.しょうがないね.
めそめそしながら手を止めて小休憩.

ぽやーんとしていたらもう夕方です.
日が暮れるのも早くなって来ました.
同居のひとがそろそろ帰るよと連絡,
それじゃそれに合わせて出かけます.

駐車場近くで待ち,やってきた車に
とこっと乗せてもらいます.じゃあ
出向きましょうか,おいしいものの
あるところへ.ちょっと離れた店で
もぐもぐとおいしくいただきました.
それではどうも,ごちそうさまです.
お店の人にも挨拶をして,帰ります.

家に戻ります.同居のひとが途中で
飲み物を買いにコンビニへと寄って
おやつなんか買い足してきましたよ.
カロリー摂取しちゃいましょうかね.

さて,部屋に戻って,同居のひとは
とりもなおさずゲーム.ぼくもまた
ぽちぽちとパズルゲームを解き終え
お風呂の支度.まじめに間違いなく
お湯を貯めていきます.ごぶごぶと
水音を確認してから自室に戻ります.

てけてけとやることやったら入浴を
済ませます.お薬服んで寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です