みんなの逸脱ギャラリー

ほのかに起きる.だけどもあんまり
ぱっとしないいつもの朝.ちょっと
おやつ的なものを食べて,水を飲み
ゆっくりと作業をする.だけどまあ
捗らないこと捗らないこと.眠気が
強くなってきて,リビングに移動し
うたた寝フェーズに入る.すやすや.

再度起きてうだうだしてるところへ
同居のひとが起きてくる.おはよう.
お出かけの支度をもぞもぞと手伝う.
できることをちょっとだけ,ですが.
お帰りの時間を確認して,それでは
行ってらっしゃい.しっかり生きて.

ドアの向こうに見えたのは雨降りの
鬱陶しい天気.それでも,洗濯とか
やっとかないといけないんですよね.
今日は小分けにして,屋内乾燥機の
直下に干してぶんぶん乾かしていく.
そのほかのものもドラムで乾かすよ.
痛みやすいものだけ最後に処置する.
乾燥までやるのを二回やるとだいぶ
時間がかかりますが,まずいったん
しかけてしまえば後は自動的なので
つべこべ言わずにやっときましょう.

同居のひとから連絡.今日はだいぶ
早めに帰ってきました.外はだんと
どしゃ降りで,外に出たくないけど
買い物とかあるしね.そんなわけで
車を家のそばにつけてもらい,では
乗って出かける.が,買い物をする
目的の店がどうやら閉まってるとの
話になる.たしかに今日は定休日だ.
正確にはそのエリア一帯がまとめて
休みになるのです.肩透かしですね.

とりあえず食事だけでも.食事処の
入り口すぐそばに車を停めてもらい
食事をします.もぐもぐとおいしく
食べて,手を合わせてごちそうさま.

外に出るとどたどたと雨がひどくて
ほんの少しの移動でびと濡れですね.
結局買い物せずに家へと帰りました.

さて,洗濯機の中でひっそり乾いた
服を取り出して,ふかふか畳みます.
吊り干しのぴんとした感触ではなく
ふにふにの仕上がり.たまにはよし.

同居のひとがゲームを開始.すでに
ストーリーは終わって三度目くらい.
最後のやりこみ要素を楽しんでいる
ところのようです.しばらくは横に
いたのですが,そういえば聴いてた
音楽が停止させたまま放置していた
ことに気づき,自分の部屋に戻って
聴き直し.曲のタイトルがいったい
何語なのかわからなくて,いちおう
検索したのですが,ひっかからない.
何語でもないものなのかもしれない.

音楽を聴きながらちゃかぽこと作業,
それからお風呂の支度に取り掛かる.
そんなこんなで夜が更けていきます.

昨日はしっかりと薬を服んだあとに
速やかにおふとんに入って寝ました,
いつもこうでありたい.うっかりと
服薬後にテレビとか見出すと,もう
睡眠のバランスが崩れてしまいます.
なのでしっかり,減り張りよく就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です