これは幻聴でも妄想でもありません

朝早く起きる.おきるというか目が
単に醒めたという方が正しいかもね.
思っていたほどには体調は悪くなく,
とりあえずは水分補給をしておこう.

友人から朝も早くからメッセージが
届いており,体調の心配をいただく.
今のところなんとか大丈夫ですよと
生存のお知らせをして,ゆっくりと
贅沢な朝の過ごし方をいたしました.

一時間ほど経って同居のひとからも
連絡をもらう.現状報告をしました.
これといった症状が出ていませんが
まだまだこれからが本番だと思うし
気を抜かずに安静を続けていきます.

あまりに朝早かったので,もう一度
うとうとしていたところ,また別の
友人からビデオ通話のお知らせです.
デスクに着いて会話.あちらもまた
せわしく過ごす日々のようで,その
合間にお話をしてくれるありがたさ.
世間話でも話す相手がいるだなんて
うれしい話ではありませんか.さて
正午になったところで,昼ごはんを
それぞれ食べるため離脱.もぐもぐ.

さて,ふにゃらっと疲れて横になる.
少し眠って,お昼をだいぶ過ぎた頃
ちゃんと目を醒ます.注射のあとの
副作用,出てるかな.出てないかな.

注射されたほうの腕ががっくがくに
震えが来ていて,物を持つことすら
心許ない.それはもう面白いくらい.
その他は困りごとはない.熱もなく
関節痛もなく,ひたすらに平穏無事.
もっと困ると思ってたんだれどもな.

さらに言えば,震顫はずっと前から
持病として持っているので,震えも
慣れたものなんです.うまく往なし
晩ごはんを食べる.まだ動くほうの
右利きで良かった.ぱくりぱくりと
食べてから,適当にお風呂にお湯を
入れていく.寛ぎタイムの開始です.

昨夜は念のためシャワーで済ませた
ものですが,今日はのんびり浸かる.
いろいろ終わったらお薬服みまして,
一日をおしまいにいたしましょうか.
腕の痛みや震えとともに過ごしつつ
明日を迎えたいと思うのでしたとさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です