進む前に前に前に

もにゃ.それなりにそこそこに,朝.
同居のひとがわさわさと起きるのに
合わせるように起床.身支度とかを
お手伝いして,快く出かけてもらう.
ではどうぞ,いってらっしゃいませ.

こちらはこちらで,少し溜まってた
洗濯をする.洗濯かごだけではなく
ドラムの中にはもうすでにシャツが
みしっと入れてあるので,ひとまず
そちらを処理する.どろんどろんと
ドラムが回り一時間強.シャツだけ
まとめてハンガーで干していきます.
二回目は雑に洗ってもまあ構わない
程度のものを雑に洗います.回転が
終わったらわふわふハンガーにかけ
果たすべきものを果たしました,よ.

へのへのしてたら疲れが来てしまい
ガス欠でへたばる.少し眠りました.
ちょっと寝とぼけて,アラームにも
少し抵抗してしまう.いけませんね,

のろんとおふとんから起き上がって
身支度しましょう.うにゃうにゃと.
自転車に乗ってぱしっと出かけます.

到着したのは英会話教室.てとてと
階段を登って,消毒を済ませてから
入室.熱を測ってようやく席に着く.

先週はぱたぱたして来られなくって
すみません.今日はしっかりします.
ちょっとした枕を挟んで,その後に
テキストのあれこれを相談しました.
ワードチョイスの助言とか.さてと,
また次回に持ち越しになったものを
心惜しく思いながら,家に帰ります.

同居のひとはすでに帰っていました.
ただいまー.さて,晩ごはんとかに
出かけましょうか.食べたいものを
考えながら駐車場までふらりふらり,
それでは出かけましょう.夜の街を
車で通り抜けて,いつもの場所には
いつもの灯りが.ない.ないったら.
今日はお休みだったらしい,じゃあ
方針を変えて別のところへ行きます.
無事に欲しいものが食べられたので
最終的には満足です.もしゃもしゃ.

テレビをふたりで家で観る.なにせ
同居のひとが一週間いなかったので
録画のほうも溜まってる溜まってる.
ぼくひとりだとあんまりテレビって
見ないからなあ.だけどふたりなら
楽しいね.流し見をしながら喜ぶよ.

お風呂の支度とかなんとかかんとか
やりこなしましょう.お湯を張って
ゆるーりと.適当に過ごして,服薬.
じゃらじゃらと飲み込んだら,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です