真実をありがとう

朝.お出かけの支度.今日は自分の
始末をします.しっかりと服を着て
出かけます.だけど忘れ物を取りに
いったん戻ったりする.朝のうちで
あるというのにがっかりなんですよ.

電車に乗ってぐつぐつと揺られます.
初めて行くところなので軽めに道に
迷いまして,近辺をうろうろとする.
ようやく建物を見つけて,ほんのり
予約時間が来るのを待ち,入ります.

席に通され,アンケートに記入して
しばし待つ.やがて先生が現れます.
お話を少し.話の内容は,とっても
芳しくないものではあったのですが
新しい情報をもらえただけ御の字と
申せましょう.一礼をして帰ります.

駅の途中で別のところへ電話をかけ
次につなげようとするも,いろいろ
間が合わなくて失敗.すぐ帰ります.

疲れ果ててぐったり.だけど洗濯を
しておかないとな.洗濯機には二度
廻ってもらい,干していきましょう.
すでに干されていたものを取り入れ
畳んでいると,同居のひとから電話.
こちらに向かっているとのことです.
手が空くまで待ってもらい,その後
ちょっと早いけれど晩ごはんに出る.

最初に買い物をしてからお食事処へ.
十七時ちょっと前くらい,夕食には
少し早いのですが,食べていきます.
案の定たくさんは食べられませんが
それでいいんだと思います.あまり
食べすぎてもしょうがないですから.

家に帰って,同居のひとはゲームを
始めました.ぼくも途中までは横で
見ていたのですが,疲れ果てたので
ちょっとだけ眠らせてもらいました.

はたと起きると,結構夜の時間です.
お風呂の支度.あとはお薬を服んで
しっかりと寝ます.今日のいろいろ
あったことをしっかりと受け止めて
明日に持ち越して.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です