滅多に会えぬキャラメル探偵

むう.アラームによりなんとか起床.
複数回かけておいて正解なのですよ.
のっこり起きて,出かけていきます.
今日は病院の日,ほけほけ歩きます.

ちょっと間に合うかどうか判らない
ぐらいでしたが,予約時刻一分前に
到着しました.危ないところでした.
先生に名前を呼ばれて施術室に入る.

ちょっと具合がよろしくない.ので
集中してゆっくりと手当てを受ける.
ストレッチは無理しない程度,あと
新しい方法を試してみることにする.
とにかく,動かないのが一番悪いと
窘められます.ぼくもそう思います.

家の前に宅配さんの車が停まってて,
そこから引き返すところだったとの
ことでしたよ.間に合ってよかった.
玄関先まで一緒に行って,そこから
品物を交換する.やれやれどっこい.

部屋に戻ると同居のひとはもう出て
しまったようで,まあそれも当然か.
少し温かいものでも飲んでほっこり.
ほんの少しの温かみで気もほぐれる.

さて,電話をかけるも出てくれない.
またしばらくしてから連絡をしよう.

荷物到着.思ってたより遅いけれど
無事に届けばそれがなによりですよ.
ぱきぱき開封して適当に設定をする.
なかなか接続ができないのですけど,
これは本体なのか周辺機器のせいか
問題がうまく切り分けられないので
困った時には全部再起動.なんとか
動くようになった.なるようになる
ものなのだな.昭和の家電において
斜めからどつけば直るぞ的なものか.

ひとところに落ち着いたので,再度
電話をかけてみる.今度はようやく
出てくれて,おかげんいかがと問う.
うまく治ればいいな,という感じで
あるそうです.まあ,こればかりは
人の手に委ねるしかありませんから.

ふうっと息をついていると,ぽこり.
メッセージが届き,これから帰ると
同居のひとが伝えてくれます.では
お出かけさん.駐車場まで行きます.
やがて車がやってきて,晩ごはんへ.

どこに行きたい,と問われましたが
やはりまだ優柔不断が頭をもたげて
ぐずぐずしてしまい,同居のひとに
決めてもらいます.どこに行っても
おいしいものはおいしいのでこれが
はずれがなくてうれしい.さてさて
いただきます,ゆっくりと食べます.
黙食を守って,それぞれ電話なんか
眺めながら.食べ終わったらそっと
ささやかな程度の声でおしゃべりも.
ひと時を楽しんだらお家に帰ります.

帰宅.雨が振り始めたこともあって
眠い.とてもねむい.同居のひとと
一緒にテレビとか観ていたのですが
もう無理,という感じで寝落ちする.
再度起きたら当たり前ですがすでに
番組は終わっていました.なんだか
まったくもう.後続の番組を楽しみ
ほうほうと頷いて,あとはお風呂の
支度をします.さくさく進めますよ.

部屋に戻って機械の調子を伺います.
なんだかうまくいってる気がします.
その他に接続するケーブルなんかも
また必要なのですが,それはまた次.

適当な順番が来たらお風呂に入って
お薬を服みます.最近増えたお薬が
よく効いているのか,ここのところ
睡魔が強力になってきてて,それを
どうにか裁くのに精いっぱいの日々.
ともあれよく眠りましょう,そして
力をつけるんです.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です