ナニカさん

それなりの早朝,おはようなのです.
同居のひとが今日は相当に早く出る
必要があるとのことで,一所懸命に
お出かけの支度をしています.では
少しだけお手伝い.それでは今日も
行ってらっしゃい.外は寒いですね.

さて,その後はぼくも用件があって
準備をしようとしていたのでしたが
うっかり眠ってしまい,目醒めたら
間に合わない時刻でした.まったく
申し訳ないことをしてしまいました.
出先に電話をして謝り,自分の心を
責めます.すべてぼくが悪いのです.
また来週に伺います,ごめんなさい.

しばらくするとチャイムが鳴ります.
宅配さんがやってきたので玄関前に
お通しして,置き配をお願いします.

さて,昨日問題を抱えていたものに
少し手直し.憶えていないこととか,
あとヴァージョンが上がったためか
動作が変わったところがあるせいで
指や頭が混乱しているのだなこれは.

あやうく放置しっぱなしだった案件,
のっさり動く.クライアントさまへ
連絡を入れて,がっしゃがっしゃと
やり取りを始めます.要領を得ない
情報だったので,もっと詰めないと.
結局今日中には解決しないようです.

同居のひとから連絡あり,それでは
適切に出かける.待ち合わせ場所へ
ぽくぽくと歩いていき,車に乗って
晩ごはんへ.今日はお腹が空いてて
しっかり食べたい気分.店に入って
席に通されて,適切に注文しました.
料理だけでもいっぱいなのでしたが
同居のひとがおやつをお持ち帰りで
買っていくとのこと.それはそれで
よいことです.ごちそうさまでした.

家に戻って,温かいうちにおやつを
食べましょう.ちょっとどかどかと
食べすぎてしまい,胃もたれをして
しまいました.水分摂って落ち着こ.

しばらく自分の部屋であれやこれや
やったあと,お風呂の支度をします.
ざぶざぶ.お湯を貯めてリビングに
戻ると,同居のひとがお眠のご様子.
それではちゃんとお風呂浸かってね.

ひと息ついたらぼくも湯に浸かって
はふうとため息ひとつ.その後には
お薬ちゃんと服みますよ.しっかり
一日分を喉の奥へと流し込みました.
ではまた明日,いいことあるかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です