こぼれっ話

おはよう.早くない.がっかりして
時計を見たら,もうごみはおそらく
回収された時刻.なおがっかりです.

自分の部屋でもにょもにょしてたら
同居のひとが後から起き出してくる.
おはようございます.今日はそんな
早くなくて良いそうです.ゆっくり
お出かけの支度をして,玄関先まで
見送ります.では行ってらっしゃい.

もうちょっと作業しようか.手先を
真面目に動かして,いろんな練習を
したりします.昨日ちょっとやった
作業について忘れていることも多く
これはもう一度しっかり腰を据えて
やり直したほうがいいなと反省する.
使わない技術はすぐに忘れていくね.

疲れ果ててぐったり.少し休憩して
すぐにアラームで起こされる.はい.
ちゃんと起き上がって出かける支度.
服を着込んで鞄を肩から掛けて出発.
ぽてぽてと移動をして遠い病院まで.

必要な書類とかを提出して,名前を
呼ばれるまでほけらっと待つばかり.
はい,呼ばれたら反応して入室する.

近頃の話をぽろぽろと.心配をして
いる件については,多分大丈夫だと
言ってくれました.さすが二十五年
つきあいのある先生は説得力がある.
その他の力が弱ってるのでしょうと
推察をされ,お薬はこのままキープ.
処方箋を薬局に持っていきまた待ち,
薬が出来上がったら受け取って帰る.

電車に乗る頃に同居のひとから連絡,
それじゃ駅で待ち合わせしましょう.
ごとんがたん各駅停車の移動をして
到着したらメッセージを飛ばします.
無事に合流して晩ごはんに出かける.
そろそろ車の流れも平時に戻ってる
みたいです.お食事どころでほんの
ちょっとだけ待ち,もぐもぐと食む.
ごちそうさま,お家に帰りましょう.
同居のひとは飲みたいものがあると
コンビニに寄っていましたがぼくは
車の中でぼんやりとしておりました.

帰宅.同居のひとがゲームをやって
いるところを眺めてはいたのですが,
眠い.ちょっと居眠り,と宣言して
リビングに転がりテレビ前でぐうと
寝てしまいます.変な夢を見る時間.

起きたら,ちょうどゲームも終えて
同居のひとはこれから自室に行くと
いうところでした.じゃあ,ぼくは
お風呂の用意をしておきます.さあ
じゃぶじゃぶとお湯を使っていって
抜いたり洗ったり貯めたりで終わり.

自分の部屋に行きお昼にやっていた
作業の続きとか.思い通りの作業が
実際に反映されなくてもぞもぞする.
これはゆっくり憶え直さないとなあ.

お風呂が片づいたらお薬を服みます.
謎の減りかたをしていますがこれは
本当にどうしてだか判らないのです.
今日の分を正しく服んで,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です