訊かれるたびにぼくの答えは違ってる

おはようございます.起き出しては
みたものの,リビングのストーブを
点したところで力尽き床に倒れ伏す.

同居のひとが後に起きてきて,また
今日もまっとうなおはようが言えず
しょんぼりする.床に倒れたままで
同居のひとが身支度をしていくのを
ずっと見ていました.出かける時刻,
ぼくは悲しがりながらお見送りして
部屋に戻りました.いいことないな.

まだ眠気が残っているので,もっと
横になることにする.音楽をかけて
ごろっとおふとんに潜り込み,就寝.

目が醒めたのは昼過ぎ,それじゃあ
ちゃんと作業しましょう.かたかた.

友人からメッセージが届きましたが
のっぴきならない事情があるんだと
いうことです.大丈夫なんですかね.
すでに届けるべきところへ届け出を
届けたので,あとは待つばかりとは
言うのですが,心配は果てしないよ.

のろんとしてたらメールがぽこりん.
昨日注文したものが届いたとのこと.
特にチャイムとか鳴らなかったなと
思っていたのですが,ドアを開けて
置き配されていました.回収します.

かちゃかちゃ組み立てていたところ,
ねじ込む箇所に力を入れすぎたため
部品がとっぱずれてしまい,悲しい.
中に入っていた電池のシリンダーが
どこかに行ってしまった.しばらく
見つからないと思うので,放置して
電池抜きで組み立て終了.やれやれ.

同居のひとから連絡あり,そろそろ
家に着きますよと.では待ち合わせ.
駐車場のほうで待ってます.すると
ほどなくして見慣れた車が来ました.
車に乗せてもらう,お疲れさまです.

お食事お食事.するするっと入店し
流れるように注文をする.それでは
出てきたものをおいしくいただいて,
しっかり満足することができました.

同居の人が飲み物を所望されたので
寄り道です.注文している間は特に
することもないので車内で寛いだり
してました.のろのろとしていると
同居のひとが戻ってきて,それでは
帰りましょう.よっこらよっこらと
歩いて,ポストを覗いて来ますから
先にどうぞ部屋に戻っててください.

はがきと封筒を回収して渡しました.
その後同居のひともぼくもそれぞれ
自室でこにゃこにゃ作業をしました.

お風呂の支度をしなくては.えっと,
かしゃかしゃとブラシを振り回して
ひと通り完了,お湯を入れましょう.
同居のひとがリビングに戻ってきて
ニュース番組とか見ます.お風呂に
お湯が貯まった音がして,ゆったり
お風呂を楽しんできてくださいませ.

さて,ぼくもいろいろと寝支度して
床につきましょう.お薬を服んだら
そっとぐうすかするためにおふとん.
明日のことを考えながら,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です