だから歩いてるとだんだん気分が落ち着いてくる,ああ今日も何もなかったってな

ぬぬぬぬ.かろうじて同居のひとが
起きてすぐくらいの時刻に目醒める.
お手伝いとかも必要なんですけども,
蓄積されてるんでごみ出ししないと.
結構ぎりぎりなのであわてて袋詰め,
服を着替えて急いで集積所へ向かう.
間に合った,よかったよかった.で,
家に戻ると同居のひとがゆっくりと
出かける支度をしています.朝から
ばたばたしてすみません.それでは
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい.

お見送りを済ませて,今日の予定を
考え直します.夕方から出かけると
いうのを忘れないようにしないとね.
それまではまあ,適当に過ごします.

クライアントさまからの神妙な通知.
前向きに検討していただきなにより.
またディスカッションしましょうか.
遠隔操作にもそろそろ馴れてきた頃.

とはいえ,無駄な時間を取らせては
いけないのでトレーニングをします.
あれやらーこれやらー,自分よりも
相手に的確な指示が出せるようにと
思案します.頭がぐるぐるしますね.

アラームが鳴ったので出かける支度.
ぱたぱたと着替えて,てけてけ歩く.
余裕を持って出たので,のんびりと.
てくてくと階段を昇って英会話教室,
前のクラスのお子が出払うのを見て
ドアの前で手を消毒して授業が開始.

それではお話,わさわさとはじまり.
四月から先生のスケジュールが少し
移動するようで,この時間帯で行う
授業は終わる可能性が高いようです.
時間を移動して続けるか,それとも
教室を卒業するか.悩ましいところ.
できれば続けたいけれど,なにぶん
時間が遅くなるのはつらいのですよ.

さて,今回は終了.今日は少し遅く
なってしまいました.急いで近くの
コンビニへ.同居のひとが待ってて
くれているのですからして.じゃあ
晩ごはんに連れて行ってもらいます.
車でぐるーっと回って,適当な店へ.

おいしいおいしい,しっかり食べて
お水を飲んで,ふはーう.それでは
余韻に浸りながら帰ります.今日の
ポストには同居のひと宛ての封筒が
ひとつ届いていたきりでした.では
それを渡して,ゆるりと過ごします.

適当なところでお風呂の支度を始め
ちゃぷちゃぷとお湯を貯めましょう.
しばらくすればアラームも鳴ります.

同居のひとはゲームを始め,ぼくは
自分の部屋でちょっとした作業など.
ほろほろほどよく時間が過ぎていき
ゆっくりとお薬を服用する夜ですね.
じゃらっと嚥下して今日はおしまい,
明日はまた明日が健やかだといいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です