こんなにいいものがたったのせんいちえん

昨夜寝る前にじたばたと資源ごみを
くくりつけては捨てに出て,はふう.
本当は夜出しちゃいけないんですが
腐敗するものでもないので許してね.

そんなわけで寝て起きて,どっすり
寝過ごしてしまう.昨夜出しといて
よかった.もう昼下がりなのですよ.

同居のひとが,なにか食べるものを
所望される.どこか食べに出るのは
できないみたいです.荷物が届くと
いうことで,早く到着するといいね.

ちょっとヘヴィーな食事を作ったら
ふたりで一緒に食べます.ふにゅう.
だらだらと怠惰にテレビなど観つつ
過ごしていく.ふむう.夕方になり
同居のひとが首をひねる声が.おや,
どうかしましたか.送信完了したと
メッセージが届いたらしい.いやあ,
ポストに入る大きさじゃないでしょ.
なんだなんだとポストを覗きに行き
同居のひとが荷物を運んできました.
ぼくは気づかなかったのだけれども,
午前中になにか別の箱が届いたとの
ことでして,ずっと待っていたのは
実はそれだったという落ちでしたよ.
もうひとつ届いた荷物は,ぎりぎり
ポストに入るものであったようです.

さて,今からもうどこに出かけると
いうでもない時刻なので,ゆっくり
おやつなんか食べておなかを満たす.
録画したテレビ番組を観てゆるっと
暮らしています.ふっと席を離れて
お風呂の支度などいたしましょうか.

さて,適当にお風呂に入っちゃって
いただけるとうれしいです.あとは
ぼくもざぶんと浸かって,服薬する.
気持ちを揺らして自分のゆりかごを
心に作ります.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です