うそはほんととよくまざる,ほんとはうそとよくまざる

目が醒めたのは,同居のひととほぼ
同じころでした.お手伝いをします.
部屋の中を右往左往して,しっかり
身支度を整えたようです.それでは
気合いを入れて,行ってらっしゃい.

午前中にやることを午後に後回しし,
やることではなくてやりたいことを
先に済ませます.やることをしない
わけではなく順番を入れ替えるだけ.
そんなわけでおやつと飲み物を手に
しっかり楽しむことができましたよ.

続いて,やること.やっとかないと
いけないこと.やらないとですねえ.
てけてけとタイピングをして結果を
得ていく.ちょっとずつやっていく.
あんまり素早くないけど,少しずつ.

一段落ついたら,静かに暮らします.
うとうとしたりも.だけどほんのり
うたた寝で終わらせ,机に戻ります.
ねじ込むように作業をつついていき
今日のぶんを終わらせました.はい.

同居のひとから帰るとの連絡があり,
もしゃもしゃと出かける準備をする.
着替えて,杖を携えて,つんつんと
駐車場へと向かう.しばらく待つと
車が流れてきました.お疲れさまで
ありました.晩ごはん行きましょう.

どこに行こうか迷っていると,ふと
ひとことふたことが道を決めていく.
店内はなかなかにがらんとしていて
そろっと入れてもらう.電話からの
注文ができるのでぽちぽち頼みます.

いい感じに腹が満たされてきたので
全体を終わらせ,ごちそうさまです.
寄り道は特にせず,のろりんと帰る.

ポストを覗いて部屋に戻り,あとは
お風呂の支度.同居のひとは昨日と
別のゲームをやっていました.あれ,
気分転換ですか.ではタイミングを
合わせてお風呂入っちゃって下さい.

ぼくもしばらく経ってから入浴して
お薬を服みます.明日はばかすかと
動く予定なので,早めに寝ないとね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です