わしらは歌とお菓子が大好きな世界征服組織なだけなんです

はた.起きます.同居のひとの姿が
見えません.向こうの方で明かりが
落ちる音がしました.これはいかん,
同居のひとが出かけてしまった,と
あわてて立ち上がります.ところが
それは勘違いで,まだすぐ出かける
わけではなかったようでした.安堵.

それでもあれこれやっているうちに
そこそこの時間になっていき,では
行ってらっしゃい.その途中にふと
電話がかかってきて,お話しつつの
双方に感じ悪い状態で送り出します.

電話からリモート通話に切り替える.
いや電話だってリモートですけどね.
友人ともにゃもにゃとお話.昨日か
今日だかで始まったセールについて
いろいろと.欲しいものは欲しいと
言ったほうが勝ち.お買いなさいな.

お話が終わったら,ちまちまと作業.
今日のぶんの話が片づいたところで
ちょっと休憩.横になるよ.音楽を
流しながらおふとんにごろんごろん.

思いもよらぬ早さで同居のひとから
連絡あり.夕方早くなので,食事を
どうしようか迷っているようでした.
軽くなにか食べて帰って,その後に
晩ごはんをほんの軽く食べるべきか,
今ここで我慢して夕食に力を注いで
食べるべきか,と迷ってたようです.
それなら簡単,食べてきてください.
晩ごはんはデリバリーに頼ることで
帰ってきた後外に出る面倒くささも
回避できますよ.どうぞごゆっくり.

うとうとしていると,お帰りになる.
体調がすぐれないようす.無理とか
していませんか.心配をしながらも
ぼくはあと少し寝かせてくださいね.

ぐぐう.ようやく起き直して,もう
夜も暗くなっている.食事の予約を
しておきます.届くまでテレビとか
見てましょう.なんだか楽しそうな.
昨今の世情から目を背けるとまでは
行かないけれど,なんだか楽しくて
微笑ましい気分になるようなやつを.

料理が到着,ではいただきましょう.
同居のひとは遅い昼の食事がお腹に
まだ場所を撮っているので,適当に
つまんでもらう程度にして,あとは
ぼくが片づけます.おいしかったね.

お風呂の支度.本体を片づけた後に
それとは別件をぐにゃぐにゃ.よし,
こちらも終わったのだけれど,使う
道具が失くなってしまったのでまた
買いに行かなくちゃ.そしてお湯が
貯まるのを待つのでした.ぐつぐつ.

同居のひとが入浴を済ませ,ぼくも
ざぶざぶと.あとはお薬服みますが
そろそろ病院に行ってお薬もらって
こなくちゃね.行ければ明日にでも.
忘れないように心に刻みつつ,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です