Blue is my world, now I’m without you

ぽこりと目が醒める.起きなくては.
ぎゅうぎゅうと袋を縛って,すぐに
捨てに行く.回収に間に合いました.
安堵しつつ部屋に戻り,忘れていた
ピルケースの薬詰めをやりましょう.
昨日の夜薬が足りないことに気づき
泡を食いましたから,まったくもう.
小一時間かけて完了.朝からハード.

同居のひとも起きてきて,それでは
昼よりはほんのりと早い時刻に出発.
スタジオの予約をしたので,それの
入金をするのに車で送ってもらって
ありがたい話です.かばんを抱えて
移動して,事前に準備をした書類を
提出.料金を払って予約が確定です.
その後昼ごはんを食べて帰宅します.
今日頼んだ料理は実は微妙でしたが
次からはそれを避ければいい話です.

家に戻って.友人からメッセージが
届いてたので,対応すべくネットに
繋いで顔を合わせておしゃべりする.
その途中に別の友人からぽころんと
テキストメッセージが来る.あうう,
同時にこなせない.メッセージには
情報どうもありがとうとお礼をする
だけになってしまい悪いことをした.

話していたほうの友人は,あんまり
体調がよろしくないとのことなので
熱が引くまでちゃんと寝たほうがと
勧めます.のんびりと暮らしましょ.

さて少し息をつき,ちょこっと休む.
同居のひとはゲームに勤しんでます.
それをちょっとだけ見て,それでは
おふとんに潜ります.ぐたりぐたり.

目が醒める.手足ががくがく震えて
使い物になりませんが,いちおうは
収まった頃にほどよい時刻になって
出かけます.ちゃくちゃくと着替え
てくてくと歩きます.ちょっと早く
到着しましたよ,教室の奥のほうで
前のクラスのお子が帰った後に次の
席に着きます.はい,英語での会話.

先生の出してくる意見をぴきぴきと
日本語に修正していきます.最初に
叩き台があるので,より判りやすく
明瞭にするのが役目です.あんまり
今日ははかどりませんでした.でも
また来週にでも.もう少してきぱき
できるといいんですが.精進します.

さてと,帰ります.コンビニの脇で
同居のひとが来るのを待つのですよ.
晩ごはんにしましょう.どこ行こう.
おろおろ考えて,テイクアウトとか
利用しましょうかということになる.

料理を仕入れて家へ.では,一緒に
食べましょう.テレビとか観ながら
はもはもと食べる.ごちそうさまの
挨拶をして,ざざっと片づけました.

お風呂の支度をしましょう.それと
自分の部屋でちまちまとしたことを
こなします.最終段階,耳を使って
データが正常かを確認.そうしても
ミスというのは起こりうるのですよ.
最後は諦めるしかないと思うのです.

同居のひとが入った後を見計らって
ぼくもお湯を使いましょう.肩まで
浸かって身体を清め,お薬で汚して
いくのでした.ケガレの思想とかと
ちょっと違いますが,薬を服むのは
面倒なのは確かです.やれやれです.

それではおやすみ,また明日ですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です