安心しろ,きさまの心は不死身だ

おはよう.なかなか起きられなくて
あちらこちらに謝罪をしたい朝です.
同居のひとは出かける支度を始めて
もうすぐにでも出るよ,くらいです.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

洗濯をしよう.ちょっと溜まってて
よろしくないので,ふたつに分けて
わっさかわっさか.二度目の回転を
かけている時に友人から電話.もう
体調がなかなかによろしくないとの
ことです.熱もあるのに大変らしい.
しっかりと早く寝たほうがいいです,
悪いことは言わないから.それぞれ
知りたいことを知れたのでよかった.

さて,洗濯終了.わっしわっし干し
時間がかかる.普段よりも干す量が
多いからな.三十分以上かかっては
立つ瀬がないじゃあございませんか.

その間に同居のひとも帰ってきます,
お帰りなさい.もうちょい干すのに
時間がかかるから待っててください.
干し終わったら,暑さを解くために
エアコンがんがん,送風機の風にも
びゅうびゅう当たり汗を飛ばします.

さて,そろそろ晩ごはんに出ようと
同居のひとから声をかけられました.
おやもうそんな時刻,行きましょう.

車に乗せてもらってやいのやいのと
店を決める.ジャンルは同じだけど
個々の店の雰囲気でだいぶ変わると
思うので,今日はここにしましょう.

入店した時にはぼくらが一番乗りで
なんだかはりきりさんみたいになり
ちょっと恥ずかしい.だけど頼んだ
料理はいつもどおりおいしく食べる.
ごちそうさまでした,また来ますね.

まっすぐ家に帰って,ポストの中の
あれこれを覗いていたらぼく宛ての
ものがふたつほど.データの処理に
勤しみましょう.あれやりこれやり.
ネットで拾えるものも多かったので
ずいぶん楽をさせてもらいましたが
それでも不足分は自分で打たないと.

友人から電話.お久しぶりなのです.
あれこれ話していると新しい知識を
たくさんいただきました.おそらく
ぼくだけでは処理しきれなかったと
思われることを教えてくれましたよ.
とても助かりました.あとそれから
お誕生日おめでとう.こちらからの
お祝いより,いただくものばかりが
多くなってしまってもうしわけない.

さて,お風呂の支度をしましょうか.
ざぶざぶとやらかしたらどくどくと
しでかします.アラームが鳴ったら
お風呂が湧きましたよ.それなりに
入っちゃってください.そのあとは
もう少しでパスしてしまうところで
あったものを再度考慮して,じゃあ
続いてのお風呂に入ります.あとは
お薬服んで,ぐったりと寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です