「これは暴動ではありません.革命でございます.」

あらーと,あらーと,起きる時間で
ございます.大鳴動したアラームを
あわてて切って,さて起きましょう.

出かける前にちょっと自分の部屋で
いらんことをしていたら,あっさり
時間が来てしまう.出かけなくちゃ.

こってりこってり歩いていき,では
昨日借りた傘を返却する.その他の
ちょっとしたフックに傘を引っ掛け,
傘立てには杖を立てる.それじゃあ
作業しましょう,さくっと過ごすよ.

昨日からの続きをむつむつと続けて
いい感じに仕上がっていく.結果が
並ぶのを見るのは気持ちいいですね.
昼休憩をはさんでとてもきりの良い
ところまで進めたところで終了です.

では帰宅,のってりのってり歩いて
ポストを覗き,荷物を回収しました.
玄関のドアを開けてただいまと挨拶.
同居のひとは自分のことをあれこれ
片づけていたようで,途中出かけて
お昼ごはんとか食べてたらしいです.
活発に過ごすことができてなにより.

それではぼくは自分の部屋に行くよ.
エアコンの下で体温を調整しながら
ぼんやり過ごす.適当に動画なんか
見ながら,なんとなく時間が過ぎる.

夕方になりました.リビングへ移動.
同居のひとは楽しくゲームを遊んで
おりました.では,晩ごはんとかに
出かけましょうか.いそいそ支度を
いたしましょう.どこに行こうかね.

先日行きそこねたお店に行ってみる.
お食事お食事,おいしいおいしいと
しっかりいただきます.食べ終わり
甘いものとかもレイズしたりします.
もっちり.主食かスイーツかなんて
論争があることすら知らなかったよ.
個人的にはおはぎはスイーツですね.

家に戻って,ぼんやりテレビを観て.
同居のひとはそわそわとしています,
なぜならば,明日が新しいゲームの
発売日だから.ソフトウェア自体は
すでにダウンロード済みで,時計が
二十四時を越えるとプレイが可能に
なるというシステム.よく考えたね.
ともあれ今日はそれを心待ちにして
一日過ごしていたそうです.本当に
よかったねえ.適当なところで離席,
お風呂の支度をします.どどどどと
お湯を抜いて,ざざざざと洗ったら
ボタンを押して終了.ついうっかり
栓を閉め忘れるところでした,はい.

自分の部屋へ行ってもちゃもちゃと
探しもの.あまり遅くならないよう
加減をしながら知識をこじりこじり.
書きつけきれてなかった過去を少し
仄かに恥じ入り,改めて記載をする.

それなりに終わって,お風呂に入り
お薬を服みます.ではまた明日まで
眠りましょう.健康的に,律動的に.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です