HARD LANDING ON THE MOON

突然鳴るアラーム.日曜日なのにね.
おそらくはなんらかのミスでしょう.
そんなわけでまた寝直し.ぐうぐう.

今度はアラームではなく電話が鳴る.
はいほい,友人からの連絡を受けて
寝床から自分の机に移動してお話を
しましょうか.お互いいろんなこと
抱えて生きています,だけどあまり
背負い込まずに暮らせたらいいよね.
相談とか聞いていると,そこそこに
時間が経ちました.電話を終えたら
リビングに戻る.ではまたゆっくり.

ほどよいところでちゃんと支度して,
お出かけお出かけ.駅まで徒歩徒歩,
駅ビルで食事をして,電車に乗って
進みます.あんまり乗らない方面へ
出かけるとムキがドネドネしますね.
迷路みたいな道を抜けてホール到着.

受付で手指消毒と記名.感染症対策
万全です.それでは椅子に座ります.
時間が経って,コンサートが始まる.
クラシックギターの慎ましやかな音.
それでいて華やか.いいものですね.
途中少し眠くなったりもしましたが
セイレーンの歌声は眠りを誘うとも
いいますし,神に愛された楽器だと
思います.膝の上のオーケストラと
称されるのも判る気がする時間です.

さて帰りましょう.ターミナル駅で
晩ごはんでも食べようか,と思って
ふらついたのですが,しばらく足を
向けていないうちにすごい発展して
いるエリアがありました.前はもう
仄暗いイメージすらあったのですが
今は照明もまばゆく,席数もすごい
大所帯.店舗数もかなり増えていて
びっくりでしたよ.ではそれなりに
お店を決めて,もぐもぐといただく.
苦手な薬味を避け避けして食べます.

適切に家に帰りましょう,電車でも
椅子に座れるようすみっこの車両を
選んで,しんみり帰ります.はふう.

家に着いてぐったり.ついうっかり
眠ってしまう.うにゃー.テレビの
前でころんと横になって,すやすや.
ようやく起きて,お風呂の支度など
いたしましょう.ねむねむながらも.

お湯が貯まったら自分の部屋で少し
作業をする.だけどはかばかしくは
ありません.ついうっかり動画とか
見始めたらとんだタイムイーターで.
早く寝ないと.いろいろ飛んでまう.
お風呂に入ってお薬を服んで,日々
守るべきものを守って就寝しますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です