オクシモロンでおもしろく

おはよう.おはようったらおはよう.
そんなに速い時刻でもないけどねえ.
十時半過ぎくらいにようやく起きて
出かける支度をする.これから病院.
同居のひとが帰りになにか買い物を
してきてくれるとうれしいと言われ
そのように.では歩いていきますよ.

ぽくぽく移動しかかりつけの病院へ.
混みかたも半ばくらいの待合室です.
しばらく待っていると思ったよりも
早めに名前を呼ばれました.椅子に
座ってまず問診.内科的にはあまり
自覚症状はありません.そのほかに
いろいろ検査して,検体を納めます.
検査の結果はまた後日.それじゃあ
処方箋をいただき,薬局へ移動する.
粛々と薬を受け取り,なにか買いに
寄り道をします.あちらへ行こうね.

なにやら今日は街をあげての催事が
執り行われているようで,買い物を
しているお店にスタンプをもらいに
別口のお客さんがぞくぞく来店する.
家族連れのいいイベントだと思うね.
大きなパンフレットを手にあちこち
動き回るのはいい思い出でしょうし.

おみやげを手に家に戻て,それでは
一緒に食べましょう.はくりはくり.
同居のひとはだいぶ元気になってて
一安心.ぼくは絆創膏を巻き直して
息をつき,自分の部屋でもじゃっと
作業をしていました.だけどなんか
すごく眠くて.おふとんに潜り込み
寝てしまう.ぐったりぐたぐたです.

けっこう寝てしまう.外はもう暗い.
同居のひとが晩ごはんどうしようと
声をかけてくれる.うーんと,少し
食べたいものがあるので,できれば
そのお店に行ってくれるとうれしい.
道の混雑を越えて到着,お店の中も
がっつり混んでいる.高校生さんが
わらわらと空気を楽しんでいました.
そんなぎっちりした店内に通される.
店員さんもなかなか来なかったりで
大変でした.で,オーダーを間違え
非常に跳ねやすい料理がやってくる.
注意深く,注意深く食べたのですが
やっぱりところどころ胸元に染みが
発生する.あー,やっぱりだよねえ.
ともあれ料理はおいしく食べました.

途中ディスカウントストアに寄って
帰宅しました.同居のひとはすぐに
ゲームを始めて,ぼくはざくざくと
お風呂の支度.その後はいろいろと
画策していることを心に指を動かす.
ひとかけら情報が足りないところが
ぼくの抜けてるところでございます.
またそのうち補填しておきましょう.

お風呂から上がったらお薬を服んで,
明日に備えましょう.ちゃんと寝て
ちゃんと起きて,ちゃんと演奏会に
最良のコンディションで挑まないと.
そんなわけでおやすみなさい,ぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です