Präparat

だむだむアラーム.それでは動こう.
比較的ちゃんと起きられたほうです.
寝たのはそんなに早くはなかったと
思うのですが,こういうのはもはや
タイミングと運のものですからねえ.
同居のひとに行ってきますと告げて
かくかく出かける.今日は少しだけ
遅く来て下さい,ということなので
ゆっくりゆっくり途中のコンビニで
軽食を買って食べてから到着します.

お茶を飲んでひと息ついたら,もう
すぐに作業に取り掛かります.複数
フェーズがあり,最初のフェーズを
乗り越えたあと,中間地点をなぜか
あっという間に終えてしまいました.
もちろんそのまま最終調整に入って
無事に終了.そしてふりだしに戻る.
ひとつのことに集中できていてよい.

適切に終わらせる,つもりでしたが
非常に中途半端なところに陥ってて
終わらせられない.ひとびとは先に
帰ってゆく.残業しちゃいましたよ.
なんとか形を整え,遅れて帰ります.

家に戻り,ぼーっと過ごしてしまう.
本当はやること,たくさんあるのに.
最終的におふとんにくるまって寝る.
今日は出かける用事もありましたが
きゅうっと世界から逃げてしまって.

うたたねの隙間で同居のひとからの
連絡を受ける.メッセージを読んで
しっかりとこの後の企てを決めます.
帰ってきたらぼくもぐにゃぐにゃと
動いて動いて.ごはん食べに行くよ.

注文.期せずしてふたり同じものを
頼むことになる.珍しいことですね.
それでもつつがなく料理は運ばれて,
おいしくおいしくいただきましたよ.

帰りに買い物.ほんの歯ブラシなど
欲しかったんですが,ついいろいろ
かごに入っていきますね.ぼくにも
原因があるんですが,同居のひとも
そこそこかごに投入してましたから.
さくっとお会計を済ませて帰ります.

なかなかな時間までうだうだしてて
やるべきことを忘れてしまいました.
うっかり危ない,あわてて取り返す.

今日は為すべきことを終えましたよ.
いや,本当は終わりきってないけど
もう今日はここまで来たら明日でも
いいですよね.ではお薬服んで寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です