数学的にありえない

おはようございます.あんまり長く
寝てませんが,なんとか起きました.
あまり時間はありませんがもごもご
台所でなにかしら食べて服を着替え
出ていきます.よろけないで進もう.

のろっと到着,さて今日はどういう
ことをやりましょうかね.昨日から
進めていたものをいったん休止して,
ほかのお手伝いに駆り出されました.
ぷちらぷちら,黙々進めていきます.

お昼にちょっと,自覚はないですが
人を怒らせてしまったようで,困る.
何が地雷かよく判らないのと,あと
自分の主張にも曲げられないものが
ありますし.明日はどうなるのかが
これまた判りませんがどうしようね.

午後の作業でちょっとしんどめです.
でも眠気は振るい飛ばしてなんとか
終わりに近づく.だけどやはり少し
中途半端なところで時間切れになる.
もうちょい計画的に時間を使わねば.
そんなわけでほんのり居残りをして,
あと他のひとの作業をちょっと観察.
少し触らせてもらってから帰宅する.

ポストの中身を回収して部屋へ戻り,
もじゃもじゃと仕分け.続いて洗濯.
家に帰ってきてからのやっとくべき
あれこれをそこそここなしています.
少しだけ自分を褒めながら作業続行.

同居のひとから連絡.はいなはいな,
ちゃんと電話に出ますよ.そろそろ
着くらしいので,ちゃんと着替えて
駐車場へ.車へと乗り込みながらの
おかえりなさいの挨拶.それじゃあ
晩ごはんを食べに出かけましょうか,
めずらしくぼくのほうから提案する.
普段は優柔不断でたまりませんから.
今日は意見が言えたので責任感ある
態度を取らねば.では行きましょう.

食事処に入って,もぞもぞ注文する.
ロボットが料理を運んできてくれる
タイプのお店でした.いいこいいこ.
おいしくいただき,まっすぐに帰る.

家に戻って自分の部屋でいくつかの
作業をする.はい,じゃあざっくり.
だけどもそれは,明日には届かない.
もう少し繋げられる行動が必要です.

お風呂の支度をして,同居のひとの
リビングでの行動に付随する.では
適当に入浴を済ませ,服薬をします.
それではみなさま,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です