我が良き友よ,人生は愉快じゃない,か

ぬっさら.起きる.今日も今日とて
同居のひとは早い出立.ぬけぬけと
おふとんの中から抜け出して身支度.
いつもよりちょっとだけ遅くなって,
だけど些細なことです.しっかりと
いつものようにお茶を手に入れたら
ゆっくり歩いて到着.まだあんまり
ひとが来ていないね.のそのそ準備
していると,ゆるゆると集まりだし
それでは本日作業開始.普段どおり
やろうかと思っていたら,なにやら
今日はイレギュラーなことをやると
いうことで,出かける準備をします.

コートを着て車に載せられ,そして
縦横無尽に道に迷いながらようやく
到着する.むにゃむにゃ.いろんな
ひとが行き交う中を突き進みまして
こちらで求められた作業をやります.
見知らぬ場所でごそごそやってると
あっという間に時間が過ぎてしまい
いったん戻る.食事をしてからまた
車に載せられて同じ場所へ.今度は
少し手際を変えてざくざく続けます.

さて作業を終えることが出来たので
帰りましょう.ぞろぞろと移動して
また車で移動.さて帰ってきました.
あ,コートを着忘れた.すみません,
お手数ですが,もう一度さきほどの
ところへいいですか.尋ねてみると
じゃあ取ってきますからと言われて
ありがたいありがたい.手を合わせ
屋内に入ります.コートを待つ間は
ほんやりと.いろんな話が飛び交い
じょじょに心穏やかになっていけば
いいかな,と.さて,コートを手に
戻ってきてくれました.いや本当に
ありがとうございます.それを着て
かばん抱えて帰ります.では,また.

のこのこ帰って,しばらくのっさり
しているとなにやらかのお届け物が
やってきました.同居のひとあての
ものなので,適当に机の上なんかに
置いておく.その同居のひとは今日
夜は食事をしてくるとのことなので
ぼくも家でもさもさと食べましょう.

食べ終わったら,調べものなど少々.
四ページくらいの情報を得るために
アカウントを作ってなどする.ああ
面倒だけど,役に立つものを持って
いるからしょうがないよね.なので
粛々とデータをダウンロードします.

その後お風呂の支度をして,それと
いくつか手元の資料の整理.あとは
同居のひとが帰ってくるのを待って
リビングで暖をとっているのでした.

お帰りなさい.それではゆっくりと
休憩してください.ぼくは足りない
薬を数えて,明日の通院に備えます.
お薬手帳忘れないようにしないとね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です