悩みはなくなりませんが悩む思考力がなくなります

お昼までお昼寝.朝から寝続けてて
お昼寝もあったもんじゃありません.
ともかく起きたのは十二時頃でした.

ピルケースの充填しなくちゃ.ここ
数日,やろうとおもってはやれずに
いたのですが,さすがにもうあとが
ありません.ぎりぎりのところです.
最後のセルから薬を取り出して別の
ところに保管して,そこからすぐに
新しいものを詰め込んでいきました.

いつもよりも頻繁にミスが続きます.
ピンセットを使い小さな錠剤を移動.
泣きそうなくらいぱちぱちしてたら
同居のひとが帰宅.おかえりなさい,
だけどいま対応できる状態でなくて
ごめんなさい.ようやく終わったら
向き直り,ちゃんと挨拶をしました.

お昼ごはん買ってきてもらいました.
もぐもぐ.これはおいしい.普段は
行かないテリトリーで買ったらしく
また買ってきてほしいけれどそうも
いかないのかもね.あと,お高いし.

うだうだしていると眠くなってくる.
このまままた寝てしまうとなんだか
もったいないので,一念発起をして
服を着替える.まだ早めなのですが
晩ごはん食べに出かけちゃいますよ.

どこにいこうかうろうろ,それでは
落ち着ける店に腰を下ろす.なんか
ひさびさに来たところです.そして
ここは猫さんのオブジェがたくさん
店内に置いてあって心がなごみます.
器も猫さん型で,目にも楽しい料理.
ざっくり食べて,甘いものもつつく.
堪能したら帰宅.寄り道は特にせず.

なぜかというと眠いから.仮眠して
それから少しだけ活動しようと思う.
おふとんに突入して二時間ほど休息.

起きると周囲が暗い,同居のひとは
自分の部屋でこつこつと作業をして
いたらしい.ご精が出ますことです.
お風呂の支度もやっちゃいましょう,
ごぶごぶ.あとはぴっちりとお湯を
張っていきます.自分の部屋に戻り
あちらこちら飛び交っている会話に
過去ログを巻き戻しながら参加する.

昔のことを思い出す.もしあの時に
ああしていなかったら,おそらくは
今の状態にはなっていなかったなと
思います.これは僥倖なことですよ.

お薬服んだらざくっと寝ましょうね.
寝て過ごすばかりでは進みませんよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です