世界はぼくらに気づかない

ぬっと起きる.遅すぎもせず,まあ
及第点な朝.軽く食べてから支度を
進めます.いまだ寝ているであろう
同居のひとに,返事の不要な挨拶を
していく.では,行ってくるのです.

のこのこ歩きいつもの寄り道などを
してから到着.はー,ではまた今週
平日が始まりますよ.生きていこう.

先週からずっとやらせてもらってる
作業ですが,午後にひと区切りつけ
別口のところへお手伝いに行きます.
はいはい,できることをやりますよ.
サポートなのでしゃきしゃきとして
進めていかなくてはね.切りのいい
ところで終わりました,それじゃあ
帰りましょう.そこへ同居のひとの
メッセージが届く.お出かけ中だと
いうことらしいですよ.お疲れさま.

ポストを覗きつつ家へ帰り着きます.
荷物を下ろして,自分の部屋の机に
着きまして,やっておきたい作業を
くねくね.がちゃり,同居のひとが
帰ってきました.はいお帰りなさい.
おみやげをいただいて適切に収納し
おしゃべりをしながら,やがてまた
ゲームをする同居のひとを見守ると
いう形に落ち着く.幸せの形ですね.

少しうたた寝をして,あとはすぐに
起き上がって出かける支度.今日は
英会話の日,ふらっと杖ついて出発.
かつりかつりと微妙な登り坂を行き
二十分と少ししっかり時間をかけて
移動します.階段を上がって教室へ.

前のクラスのお子たちが終わるのを
待って,メインの机と椅子に着いて
授業開始です.先生のアイディアや
イメージを,どのように引き出すか,
そのあたりを捉えて進めていきます.
しかし値段交渉,これは外部の者は
なんとも手のつけられない分野です,
そこは自分でなんとかしてください.

さてと,お時間です.次のクラスの
生徒さんが来たので,こちらは終了.
それではまた来週,今日はここまで.

近くのコンビニで待ち合わせ,少し
ぼんやり待っていたら車が滑り込み
乗せてもらいます.晩ごはんですね.
結構遅い時刻なのですが,なんとか
開いてる店に食い込んでいきました.
ちょっと待たされましたが,大丈夫.

楽しく食事をしていると,次の皿を
乗せる時に店員さんが傾けてしまい
テーブルがびちゃらける.それでも
特に服が汚れたというわけでもなく
大きな問題ではありません.すぐに
拭いていただければ大丈夫ですから.

おいしくいただいたので帰りますよ,
寄り道せずにしっかり進みましょう.

部屋に戻って,今日届いたデータを
確認する.ふむふむこうなってるか.
ひと通り見終わったらお風呂の支度.
ざぶざぶごしごし,お湯を貯め貯め.

同居のひとに先に入ってもらったら
あとから香りを変えて自分も浸かる.
ふわーんといい香りに包まれながら
明日のことをもやもやと考えますよ.
お薬服んで寝ましょうね,ぐうすか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です