いや,ひととおり泣いたよ

昨夜は静かに寝て,起きたところが
アラームのかなり最後の方.ずっと
スヌーズが鳴り続けていて,やっと
自体を把握した.急いで起きまして
どやどやと服を着替えて鞄を担いで.
杖でがつがつ気持ち早めに歩きます.
なんとか間に合うあたりで到着です.

とはいえそんなに余裕があるわけも
ないので,エレベーターがフロアに
到着したら急ぎつつ慎重に移動して
機械からチケットを発行してもらう.
では入りましょう,ひさびさの映画.
さわやかな風を感じるストーリーで,
理想郷の孕む危うさをよく表現して
いたと思います.今年もよかったね.
ちゃんと来年も公開決定とのことで
これでまた一年も過ごしていけそう.

映画館から吐き出されて,そういや
ひさしく行ってない楽譜屋さんとか
行ってみようかな,と思ってしまい
よしたほうがいいのに歩き始めたら
それが運の尽き.ものすごい勢いで
道に迷う.地下道はわかりにくいと
言われますが,地上だって無理です.
地下道はまあ,ある程度方向指示が
掲示されてるから.地上をでけでけ
進むのは無理.だからといってまた
地下に潜ると,傷口に塩をすり込む
ばかりなのです.もう歩きたくない.

同居のひとから家に到着したよとの
メッセージが来て,なんだかここで
心が折れてしまいました.これ以上
進むのは諦めて帰る.帰ると行って
すぐに駅が現れるわけでもないので
また不明瞭な道を進むのであります.

きっとすごい遠回りをしたのではと
推測だけはできますが,それじゃあ
なにが正解だったのかは判りません.
すごすごと目的の駅に向かい,では
同居のひとに連絡をしてから電車に
乗りました.家の最寄駅まで迎えに
来てくださるととてもうれしいなと.

駅に到着.しばし待っていると車が
やって来て,助手席にどっこいせと
乗せてもらいます.晩ごはんですよ.

店に入った時は,どこだって自由に
座れるくらいに空いていたのですが
注文が通ったあたりからぞくぞくと
お客さんが到来し,帰るころはもう
行列ができていました.タイミング
良かったっぽい.おいしくいただき
さくっと帰る.車内で観てた番組の
続きを,家に戻ってリビングで観る.

終わったら席を離れて自分の部屋へ.
先日入手したガジェットがどうにも
うまく動かなかったので,動作確認.
ふむ.なんか知らんけれども動いた.
動かないことへの再現性がないので
問題は手詰まりだ.再現するための
環境に触れるのは来週以降,なので
今日は終了.お風呂の支度しようね.

適当にもろもろを済ませて,明日の
予定を考える.もうちょいちゃんと
生きられたらねえ.まじめな思いを
うやむやに浮かべ,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です