「おねいちゃんイヌがうるさくてねむれない」「棒でたたこう」

起きざるを得ない.起きてしまおう.
しぶしぶと立ち上がり朝のぐじぐじ.
ではいつものように着替えて歩いて,
病院へと到着.今日は早めに到着を
しようと思ってましたが,なんだか
歩く速度を見誤りすぎててそんなに
早くもなかった.予約時刻には無事
間に合ったものの,さりとて余裕が
あるわけでもなく.施術室へと移動.

ぎゅむっと支えて下さい,それから
ぐいっと引っ張って下さい.ぐっと
筋肉の乙張を極めてもらう.あとは
しっかりストレッチをやってね,と
指導されて終了.支払いを済ませて
そこからさらに椅子に座り少し休憩.
眠い.眠くてたまらない.それでも
なんとか立ち上がって出向いていく.

さて,今日もしおしおとうつむいて
作業開始.けど.眠くてたまらない.
たまらなく眠い.同語反復が起こる
このねむみ.作業の手がすぐ止まる.
周囲もそっとしておいてくれますが
それはそれで心が泣く.休憩時間に
椅子にもたれていると不本意に寝て
突発的ないびきを掻いてしまいます.
ああやだやだ,ああ恥恥.ともあれ
午前を終えたら,ごはん食べて休憩.

昼になったら少し気力を取り戻して
しゃっきりしてきました.これなら
戦えます.わしわしと片づけていき
ちょっと微妙なところで終わります.
来週明けに半端なところで開始です.

では今週もお疲れさまでした,次は
ひと駅電車で移動.友人と合流する.
多忙と疫病のせいで年単位で歌いに
行けてなかったもので,勢いつけて
カラオケに行きましょう.じっくり
四時間ほど音楽に浸かってきました.

■Crazy Crazy/星野源
○布団の中から出たくない/打首獄門同好会
■HOUSE/Lucky Kilimanjaro
○恋の山手線/モダンチョキチョキズ
■塩屋/大江千里
○Video Killed The Radio Star/Buggles
■海と少年/大貫妙子
○Nice Age/YMO
■JANUARY/大江千里
○浮舟/GO! GO! 7188
■優しい歌が歌えない/槇原敬之
○SPORTS MEN/細野晴臣
■風の回廊/山下達郎
○結婚相談所/小島麻由美
■宜候/槇原敬之
○Twilight/Electric Light Orchestra
■Drawing! /Lucky Kilimanjaro
○Lucky Chance をもう一度/C-C-B
■AFTER GLOW/槇原敬之
○L’amour est Bleu/Vicky Leandros
■アイデア/星野源
○かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts
■ひとりの夜を抜け/Lucky Kilimanjaro
○ジャイアントドリーム/ジャイアン
■鏡/桑田佳祐
○サマンサ/GO-BANG’S
■長距離走者の孤独/大江千里
○ドラえもん/内藤はるみ,劇団NLT
■Each other/槇原敬之
○春だったね/吉田拓郎
■箒星/Mr.Children
○正解/RADWIMPS
■グッドモーニング/くるり
○春一番/キャンディーズ
■今宵の月のように/エレファントカシマシ
○命に嫌われている/カンザキイオリ
■アマレゴ/Cool Drive Makers
○ホロレチュチュパレロ/徳垣とも子
■地獄でなぜ悪い/星野源
○謎/小松未歩
■足音/槇原敬之
○散歩道/JUDY AND MARY
■リルラ リルハ/木村カエラ
○1/2 /川本真琴
■さわって・変わって/スピッツ
○絶望と欲望と男の子と女の子/サンボマスター
■コンチェルト/大江千里

なんだかかんだかどうにかこうにか
フリータイムが終わって店を出たら
歩いて一分のお店で食事をしました.
リーズナブルなお料理をしっかりと
楽しみましたが,身体が大きい者に
優しくない店舗でした.お手洗いに
行ったのですが,個室がもう狭くて.
この場所に存在していいものかすら
疑わしいレベルです.前の壁に膝が
ぶちあたりそうです.やれやれだね.

いや全体的に楽しく過ごせましたし
たくさんしゃべりました.よかった.
また次も機会を作って遊びましょう.
駅にふたり入構してホームに立って,
それぞれ違う方向へさようならです.

家に戻ると同居のひとが先に入浴を
済ませていました.遅くなりました,
今帰りましたよ.のんびりしていて
なによりです.ぼくは書きものなど
てけてけやって,時間が遅くなって
しまいました.では,服薬して入眠.
明日は泣くほど寝てやる.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です