For sale: baby shoes, never worn

今日はどちらかといえばすんなりと
起きられたほう.アラームは数多と
設定していますが,最初のあたりで
ちゃんと起床にクリーンヒットした
みたいです.眠気に囚われず起きて
そこそこ支度をする.行ってきます.
うん,歩いていてもふらつかなくて
いい感じです.のろのろでいいから
進んでいき,なんとか到着しました.

昨日から待っている作業.さくさく
入力し終えてこちらは終わり.もう
午前中の一時間もしないうちでした.
その後は見たことのないことをする.
初めてのジャンルはどきどきします.
最初は手慣れないものでぽろぽろと
ミスが出ますが,じょじょに慣れて
いければいいかな.さて,お昼です.

ゆったり休憩をして,静かな時間が
流れます.では午後に入りましょう.
ちゃらちゃらと手を進めていったら
少しだけ速くなったような気がする.
よかったよかった,この調子でまた
明日もやっていければいいなと思う.
またまったく別の作業を振られない
限りは大丈夫だと思うのですけども.

家に帰ります.さて,譜面の整理を
しなくては.週末は練習なのですが
セットリストが膨大なため,事前に
取りまとめておかないとたぶん死ぬ.
トランクから譜面のフォルダを拡げ
これがこうあれはああと並べていく.
無駄になっているフォルダがあって
合算して一冊空いた.荷物が減って
助かります.普段からこうしとけと
いう気もしますがそんな言葉に耳を
傾けずにもっと進めていかなくては.

終わった.疲れた.二十曲以上もの
譜面はずっしりと重く,フォルダは
ぱんぱんに膨れ上がってしまったね.
これはなあ.二分冊にするか,少し
ぶ厚めのフォルダを買い足すかだな.
さいわい明日は通院日,文具店でも
覗いていこうかな.さて,晩ごはん.
同居のひとが首を長くして待ってる.

車に乗ってどこに行きましょうかね.
同居のひとには狙いのお店があると
いうことなので,そちらに向かおう.
時間帯がよかったのか,お客さんは
ひとりもおらず,好きな席を選べる.
まあどまんなかに行くような豪胆な
正確ではないので,壁際からひとつ
離れた席を選んで注文を.ゆっくり
ひとつずつ品物が出てきて,それを
のんびり食べる.寄り道せずに帰宅.

もう陽はとっくに落ちてはいますが,
だからこそ洗濯物を取り込まないと.
同居のひとはテレビを観たいようで,
だけどもそこを動線としたいのです.
あとちょっとだけ待っててください,
すぐさま服を片づけますから.では
どうぞどうぞ,ゆっくり休んでてね.

洗濯物を畳んで収納して,そうして
だんだん眠くなる.横になって少し
うたたねをする.時々痙攣したりも
しますが,うたたね完了.お風呂の
支度をしましょう,ざぶざぶごしし.
お湯を貯めるボタンを押して終わり.
自分の部屋でやりたいことやります.

同居のひとがお風呂に入ったあとに
ぼくもお湯を使う準備.とっぷりと
浸かっていい気持ち.暖気を帯びた
空気で深呼吸,鼻や喉を安らげます.

あとはお薬,そして就寝.さきほど
うたたねしたものはカウントせずに
しっかりと寝たいものです.最近は
中途覚醒しなくて助かってるけれど,
何があるかわからないからこの体は.
いやいや,お薬を信じて寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です