グランドピアノを微分積分

ぼんやり起きる.どっちにしろまず
起き上がらないと話が始まりません.
うーうー言いながら出かける準備を
いたします.それでは行ってきます.

ねくねく歩いて,ちょっと寄り道で
お茶を買ってから到着.さて今日も
始めましょうか.しかし,なんだか
作業のスピードが遅くなっていると
いうことに気づく.もっとしっかり
動いてもいいはずなのに,どうにも
他の人より遅れてしまう.もちろん
比較したりせず自分のペースを守り
生きていくことこそ肝要なのですが
普段できていたことができないのは
やっぱり残念.もそもそとやります.

昼過ぎにいちおう片がついたものを
いそいそと納めて,そこからは別の
ほかのひとたちもやっているものを
手伝います.意外と難しいけれども
なんとかやっつける.果てもなくて
気づけば時間もいっぱい使っている.
じゃ,帰りましょう.ゆっくり歩き
家に到着.足とか疲れ果てましたよ.

なにかが届こうとしてた形跡がある.
ぼく宛てでなく同居のひと宛てです.
しかし再配達の依頼がなんだかんだ
一筋縄ではいかない.困り果てます.
基本的に購入者が購入履歴の中から
再配達依頼をするので,ただぼくは
蚊帳の外.バーコードを読んだとて
何もできないので,電話をしてみる.
カタコトの自動音声がたたみかけて
くるのですよ.ある程度聞き取って
指示通りにボタンをタッチ,最後に
日本語から英語モードに切り替わり
雑に時刻を告げて通話は切れました.
行きがけに見知らぬ人に殴られた感.

しばらくのたくたしているところへ
同居のひとから連絡が.今こちらへ
向かっているとのこと,判りました.
のったり待ってます.で,そこから
しばらくしてから再度メッセージが.
電話したけど出なかったよ,と.え,
気づいてなかった.電話は目の前に
あるというのに.よーく見てみると,
マイクもスピーカーも目の前にある
機械に奪われていたことが判明する.
こんなこと初めてなので対応できず
なんか申し訳ない.で,晩ごはんに
出かけるかどうかなのですが,今は
荷物を待っている身なので,なにか
食べものを買ってきてくれませんか.
荒い説明でごめんなさい.そうして
やがてドアが開いて,お帰りなさい.

同居のひとは食事制限を受けつつも
食べてもいいものを選び出していき
今日のごはんにするようです.はて
それに反して,ぼくは制限の予定も
ありません,自堕落なものを食する.
もごもご食べて,デザートなんかも
いただいちゃいましょう.それでは
ごちそうさまでした.ご恩を返すよ,
お風呂をざぶざぶ.お湯を貯める間
また自分の部屋に行き,少し作業を.

眠くなってきたのでお風呂に入って
明日に備えます.いろいろやること
ありますよ.ひとつひとつ忘れずに
ミッションをこなしていきましょう.
ではおやすみなさい,しっかり寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です