いのちのほとぼり自然のぬくもりハナアルキ

むに.起きる.同居のひとはすでに
出かけていて,ひとりでゆったりと.
昨日の贈り物を渡しに出かけますか.
事前に電話をして,了承を得たので
てくりてくりと,歩いて行きました.

こちらお納めください.品物の説明.
そしていくつか立ち話.近所だから
今日は杖を持っていないので,腰に
負担がかかって痛み出しましたけど
会話自体は楽しく過ごせましたので
よかったよかった.あとは贈り物を
喜んでいただければ良いのですけど.

よろめきながら家に帰る.届いてた
荷物を受け取り,適当に開封をして
自分の部屋に引き込む.ゆったりと
過ごしながらも,なにやらいろいろ
アップデートしないといけないです.
ひとつずつこまこまと,一番最後に
機械をまるごと.時間がかかるので
ぽちっとしてから放置放置.そして
お昼ごはんを粗雑に食べます.まだ
同居のひとは帰ってきていないので
適当でもいいんです,こんなものは.

お昼をだいぶ過ぎたあたりでやっと
同居のひとが帰宅.お疲れさまです.
検査の結果はとくに問題なかったと
いうことで,それは本当にめでたい.
一緒にテレビなんか観ていましたが
ぼくがどうしても眠くて,寝床へと
潜り込みます.同居のひとのほうが
しんどい思いをしたんだろう,とは
思うのですが,ちょっとだけ許して.

夕方になって,のるーんと起きます.
ひもで引っ張られるようなうすーい
緊張感で,がくがく震える腕を抑え
なんとか起き上がり,出かける支度.
同居のひとは車の運転を避けるよう
言われているので,徒歩で近所まで.

うわっと食事をして,テレビを観る.
感じよく盛り上がってる最中ですが
今度は同居のひとが眠気に抗えずに
自分の寝床へと沈んでいく.今日は
本当にあちこちで疲れたと思うので
ゆっくりしてください.最終結果は
じっくりひとりで見届けて,あとは
お風呂とか入りましょうかね.昨日
入手した精油でさらっと空気を染め
楽しい入浴でありました.それでは
お薬服んで.あっ,充填していない.
今日の分でからっぽになってしまい
明日の昼が本当に本当の期限日です.
先延ばしにやりのばして今日は寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です