しろまるの恩返し

普段お世話になっている同居のひとが昨日から入院しているので 今日もちょっと様子を見に行く.というか病院(皮膚科)のついでも あったんですが.はじめは再診マシンにカードを通して予約を 入れたのだけれど,主治医ではないほうに … “しろまるの恩返し” の続きを読む

普段お世話になっている同居のひとが昨日から入院しているので
今日もちょっと様子を見に行く.というか病院(皮膚科)のついでも
あったんですが.はじめは再診マシンにカードを通して予約を
入れたのだけれど,主治医ではないほうに割り振られてしまって
人間の窓口にてやりなおし.すると順番がかなり下がってしまい
気の毒に思った皮膚科外来受付のおねーさんが便宜を図ってくれて
順番を少し繰り上げてくれた.細やかな心遣いにありがとう.

さて診察.今日も元気にごりごりとなにかを削り取られる.痛い.
あとは謎のスプレーをぷちゅっとかけられて薬塗られて,いつもの
ガーゼ・テープ・ネットと保護をかけておしまい.これで1000円
ちょっと取られるのだから病院とは恐ろしいところではある.でも
しばらく間を開けて,これからは一週間に一度の通院でいいらしい.
ただ散髪は無理とのこと.まあ帽子でごまかしてるからいいんですが.

さて,エレベーターを上がってお見舞い.前日にあらかじめ用意した
SD メモリーカードを持っていく.Zaurus で音楽を聴くんだってさ.
クラシック御所望だったので適当に.頑張って ID3 タグとかも詳細に
ガシガシ入力したのだけれど,ドビュッシーの曲名はフランス語だし
リヒャルト・シュトラウスの曲名はドイツ語だし.実はものすごい
まぬけなスペルミスとかしてたら悲しいな.ちょっと勉強しようかな.

同居のひとの親戚様御一同来訪.しばらく話をした後に近くにある
ファミレスへと誘導する.楽しくお食事を済ませ,病院へと戻る.
そろそろ手術だ,という時刻でぼくは退散.あとは御親族のかたに
お任せいたします.死ぬ病気じゃないので,なんとかなると祈ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です