あなたが思うより健康です

うーんと,あんまりよろしくない朝.
ちょっと遅れ気味になりばたばたと
身支度をします.よろよろと外出し
まずは病院に行く.この腰の痛みを
なんとかすべく.三分ほど遅れます.

先生が待ってくれていたので急いで
施術室へ,台の上に寝転びぐいっと
触っていただく.この姿勢この腱が
痛いのです,と説明して,ぐいぐい
ストレッチ的なことを続けていくと
いうことに.素手でやるのは難しく
道具を使っていってください,との
ことでした.そしてするっとお会計.

入口の自販機で飲み物をがっこんと
買いまして,そばの椅子で落ち着く.
ひと息ついたら,立ち上がりますよ.
ねっここねっここ歩いてコンビニへ,
セルフレジが空いてたのでそちらへ.
タッチパネルを操作して,なんだか
パーコードが読み込めない.必死に
角度を変えてあれこれやっていると
店員さんがこちらへどうぞ,と案内.
ううう,ろくでなしでごめんなさい.

買い物を済ませたらもうちょい歩く.
遅れましたが到着です,荷物を置き
作業をします.できるだけてきぱき
進めていきたいですが,そんなには
身体は軽くなくて.けがをした指が
しくしく痛いです.それでは静かに
午前の作業が終わります.休憩休憩.

食事を済ませてちょっとゲームなど.
カードの枚数縛りでは負けないので
別のハンデをつけてゲームを安定化.
その結果なかなかいい勝負になって
より楽しく感じられます.うむうむ.

片づけて午後の作業開始.ざくざく
進めていきますよ.なんといっても
途中で終わるのは気が悪くなるので
時計をにらみつつできるところまで.
手のスピードを調整して,ほどよく
終了させました.すっきりしました.

それではもこもこと帰宅.寄り道を
することもなく,まっすぐ曇天の下
帰宅です.ポストにも特記事項なし.

ちょっと眠いな,とか思いましたが
自分の部屋での作業を優先させます.
テキストファイルをがんがん連結し
まとめてどん.中身をごっそり検索.
想定通りのことがやれてて満足です.

同居のひとから連絡が.それじゃあ
駐車場で待ち合わせしましょうかね.
電話が鳴るまではぼんやりしていて,
実際電話が来たら着替えて駐車場へ.
待ってる車に乗り込みお出かけです.

先日行ったお店が気になる.なにせ
あの時のクオリティの低さは本当に
良くなかった.食材がない,なんて
そんなの通りません,道理がないよ.
なので今日は改善されてるだろうと
期待値を上げていったのですが.が.

実際に入ったら,前回出てなかった
食材が今日もない.売り切れなのか
最初から仕入れてないのか,結局は
どっちでも悪い.言い訳は聞かない.
しょうがないな,と別のものを食べ
これがまた食感が気持ち悪くて喉に
うぶっとなる.今までこんなものを
この店で食べたことはないのですが.
もういいですよ,当たり障りのない
ものだけ食べて終わらせます.はい,
腹は膨れました.では帰りましょう.

家に着いたらお風呂の支度,それと
音楽ファイルにタグを付けたりする.
ごねごねしているとすっかり深夜に
なりそうです.お風呂入りましょう.
それからお薬,鎮痛剤鎮咳剤鎮静剤.
どんどこ身体に放り込んであと入眠.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です