人生が余ったなあ

はい,起きるよ起きましたよ.少し
早めに行動開始.お薬も服まなきゃ.
痛み止めをごぶりと服薬して,あと
通常の朝の準備.ごっしゃごっしゃ
歯を磨いて,じゃぶじゃぶ顔を洗い
むたむたクリームを塗って,やっと
お出かけです.とことこ歩いていく.
コンビニでお茶を入手してもう少し
徒歩徒歩して,ようやく到着します.

昨日忘れてきた精油を鞄から出して
その他の機械と組み合わせて香りを
広げていく.控えめにするのが吉か.
その後は折り紙などで遊んでいます.

さてと,作業開始.なんとか昨日の
ミスを挽回しなくては.ひたひたと
進めていって,あと少しお話をする
余裕も出てきたかも.香りの効能も
あるのかもしれません,リラックス.

昼休憩.今日はゲームの相手が不在.
なので適当になごやかなムードの中
ゆったり過ごす.少し寝ようかとも
思いましたが,そこは思いとどまり
午後の作業に突入.ゆっくりやろう.

ぼくのではなく,どうしようもない
ミスの痕跡を見つける.なんでこう
なるのかな,とか思いながらも別の
ものを手に取ち進めていきましょう.

今日の分はいちおう終わりましたが
捗ったとは言えませんね.それでも
急ぐとミスすることも多いことだし,
バランスを取って進めていかないと.

帰宅.同居のひとは今日は出かけて
おりまして,というか新年度だから
さすがに昼からゲームというわけに
いかないようですね.まずは自分の
部屋にこもり,プレゼンの資料作成.
わかってもらいたい,という思いは
常日頃からありまして,同じくらい
わかってあげたり,というのも同じ.
相互コミュニケーションって大切だ.

そんなことを思いながらぐりぐりと
画像を作っていく.画面に張りつき
作業をするので,目が大変疲労する.
無事に終わったら少し横になります.
眠気もあるけれど,目が霞みまくり
とにかく閉じたいという希望からの
行動です.おふとんにぐったりです.

同居のひとから電話.そろそろ家に
着くそうです,では駐車場に出ます.
無事に合流したら晩ごはんに行くよ.

おいしい料理をいただいたのですが
ひとくちサイズの料理をころりっと
床に落としてしまい残念な気持ちに.
食事を終えてから拾い,こっそりと
トレイに置いておきました.帰ろう.
途中で寄り道なんかもせずまっすぐ.

お風呂の支度.じゃぶじゃぶやって
お湯を貯めて.あとは適当に任せる.
のんびり過ごしてから入浴を済ませ
服薬して寝る.痛み止めは朝も夜も.
その他の薬もがらがら服んでいって
落ち着いたら寝る.ぐうぐうですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です