インドの虎狩

今日はちょっと初動が遅れてしまい
ぎこちない動きでよっちらこっちら
動いていきます.ざくっと身支度を
整えたら,雨の降る中を傘をさして
出かけていきます.そぼそぼ濡れて
コンビニに寄って,いつも同じ道を
進んでいきます.これでいいんです.

おはようございます.今日もなんか
ふんわりやっていきましょう,はい.
ちゃこちゃこ指を動かしていきます.
シンプルに繰り返していき没入感に
浸ります.目がちかちかしてきたり.

正午の鐘が鳴りました.お休みです.
ゆるーく過ごしますが,ぼく以外で
忙しくしているひとたちもいるので
気を抜くのもほどほどに.なんだか
今日はそんなに眠くもならないまま
ぽんやりと.さて,チャイムが鳴り
現実に戻りますよ.はい,始めます.

あれやれこれやれ.うまくいくよう
最適解を探します.正直なところは
どう動けば一番楽かを探すだけです.
なんだかんだで良き着地点を見つけ
勝手にいい気になって,もう終わり.

のさのさ帰ります.途中コンビニで
軽食を仕入れて,ようやく家に到着.
はーもーくたくたではございますが
ここで寝るといろいろ不都合が出る
怖れがあるので,一生懸命我慢する.

しばらくすると同居のひとから連絡.
お疲れさまです.今日もスタンプが
冴えてますね.雨なので家の側まで
車をつけてくれるそうでありがたい.
濡れない場所で待ち合わせ,じゃあ
晩ごはんに行きましょう.なんだか
これこれが食べたい気分で,と言い
それを叶えてもらえる.ありがとう.

もぐもぐ食べてる間も同居のひとは
電話を取ったりして忙しくしている.
邪魔しないようにそっといただいて
すぐに帰れるように準備をしました.

帰宅.お風呂の支度をして,それと
自分の部屋で手探りの動かしかたを
学んだりしていきます.ぎこちなく
なっているのをなんとかごまかして
ちょっとずつうまくなっていければ.

だらりとお風呂に入って気を抜いて,
お薬服みましょうね.明日は明日で
なんとか生き抜いていきたいところ.
今日は今日でがっかりな点もあって
反省をしながら,おふとんへと潜る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です