巻き込まれやすい体質

ふらふらと呉服屋や楽器屋をひやかす.ともあれ 人混みの中は久しぶり.ゴミゴミしたところで 幼児期を過ごしているので,精神状態によっては 人混みがダメな時もあれば,逆に無性に落ち着く 場合もある.今日はおそらく後者だったの … “巻き込まれやすい体質” の続きを読む

ふらふらと呉服屋や楽器屋をひやかす.ともあれ
人混みの中は久しぶり.ゴミゴミしたところで
幼児期を過ごしているので,精神状態によっては
人混みがダメな時もあれば,逆に無性に落ち着く
場合もある.今日はおそらく後者だったのでしょ.

ひょろりと入ったゲームセンター.絶対にこれは
ハマるから手を出さないでおこうと思っていた
クイズマジックアカデミーの門を叩いてしまった.
600円くらい使って修練生脱出,初級魔術士へと
クラスアップしたところでやめておく.これ以上
財布の中身を吸い出されてたまるもんですかっ.
クイズ解きの楽しさに巻き込まれてはいけません.

ゲームセンターを出てほえーっとしてたところに
声をかけられる.時間ある? とにっこり笑いかける
色っぽい視線.ナンパされたわけですが辞退する.
間に合ってますから,と答えると「じゃ,また
機会があったら」と去って行く髭を蓄えた兄貴.
…ええ,巻き込まれやすい体質なんですってば.

アーケードや地下ばかり通っていたのでぜんぜん
気づかなかったのだが,ものすごい轟音とともに
大雨が降っている.さっきは晴れてたのになあ.
傘なんか持ってきてないんだけどなあ.今日は
天気にまで丸め込まれてる気がする.できるだけ
雨に濡れないルートを辿って,地下鉄で梅田まで.
途中でヨドバシを通り抜け,紀伊之國屋で数冊
本を買い,電車に飛び込んでがたごと帰途に着く.

しんどかったので今日は外食で.焼肉うまうま.
手元が狂って茶などこぼして迷惑をかけてしまう.
あーなんか人に迷惑かけてるなーとつくづくと
思い込む一瞬.こういうささいなことって結構
積み重なってある日どさっと落ちて来るからなあ.
できるだけ気を散らさないと.薬も服まないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です