みんな迷子

起きましょう.はい.ぼーっとした
世界観の中でほやほやと生きてます.
そしてそれは決してしゃっきり朝と
いう時刻よりは少し遅くて,あまり
溌剌としたものでもなく,それでも
起きないよりはましかな,とかいう.

ええい,はっきりしません.まずは
立ち上がって,服を着替えて病院へ
出かけましょう.今日は遅刻もせず
ちゃんと余裕を持って行動しました.
綽綽の余裕で待合ロビーに待機して,
施術室に招いてもらう.体温を測り
問題ないことを確認して施術を開始.
今週はあんまりストレッチしてない.
そのぶんちょっと張ってるようです.
筋肉をぐいっと押したり伸ばしたり,
ほどよくほぐれたところで終了して
また来週です.温熱療法を受けたら
お会計.帰り道に寄り道をして帰宅.

同居のひとに起きてもらって朝食を
一緒に食べましょう.朝食とはまた
少し違うような気も.もう昼前です.

一緒に食べましょう,お皿に盛って
もさもさ食べる.同居のひとはすぐ
出かけられるような格好をしてます.
でも今日は家でのわさわさだそうで.
思う存分にわさわさしてくださいな.
ぼくはそのままリビングの床に沈み
ぐうぐうと居眠りをしてしまいます.

はた,と目を醒ましなおすとそこに
メッセージが.同居のひとは病院で
お薬をもらってくるってさ.じゃあ
静かに待ってましょう.よろよろと
作業していると,おみやげを抱えて
帰ってきました.やっぱりご近所に
コンビニができると買い物の頻度が
高くなりますねえ.買うハードルは
低くなりますねえ.負けておやつを
わんさと買い込む.まあ,ともあれ
しばらく待った後晩ごはんに出ます.

適当な店に入ってよろしくやります.
ごきげんなメニューですが,なんか
お値段までごきげんで.申し訳ない.
それでもしっかりおいしくいただき
ありがたいありがたい.じゃあ帰ろ.

家に戻って,のてのてと過ごします.
なんとなく動画とか見てたら,もう
なかなかな時刻ですよ.こういった
タイムイーターにはやられっぱなし.

お風呂の支度をして,適切な時間を
過ごします.お湯が貯まったらすぐ,
冷めないうちに入っちゃって下さい.
後はお薬服んで,しんみり寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です