「世の中正しいことばかりではありません」

…お気をつけて.昼あたりに起きて
ちょこまか雑事少々.そんなことに
かまけていたら,整骨院に行くのは
間に合いませんでしたー.やれやれ.

それでもちゃんと自転車できりきり
出かけます.昨日買った野菜に追加,
肉とかごまとか海老とか買いますよ.
控えめな荷物をそっと済ませて帰宅.
同居のひとがちょっと疲れたと言い
寝はじめたのでその間に晩ごはんの
支度をする.ちょっと手間取っても
いずれにせよひとりでやらなくては
いけないものなので,ゆっくりとだ.

米をとぎ炊飯器にセット.そこから
野菜をざんざんと刻み鍋に敷きます.
しゅわしゅわと蒸していただきます.
やや遅めの食事開始でしたが,無事
今日も一日終わりました.見えない
ストレスとも戦いつつ,揺れてない
揺れてないと題目を唱えて薬を服む.
処方箋は目に見えるからね,不安を
紛らわせるくらいには信じられるよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です