世の終わりのための四重奏曲

なんとなーくぼんやりーと.そんな
目醒めでした.気づけばリビングで
同居のひとがひとりで食事を作って
食べている.作ってあげられなくて
ごめんなさい.起こしてくれたって
いいんですよ,こんな時は.ぼくも
遅れてもしょもしょものを食べたら
同居のひとと一緒に,テレビの鑑賞.

この季節特番がどかどかと自動的に
蓄積されていくので,消化するのに
いっぱいいっぱいです.そういった
時間を楽しく過ごしたら,ほらもう
あっというまに夕方じゃないですか.
しっかり晩ごはんを作りますからね.

ざくざく,わけわけ,具材を捌いて
料理を作る.ぐつぐつとふたりして
取り分けて,おいしくいただきます.
最後には蕎麦で〆て,ごちそうさま.

少しずつ片づけものをしながらまだ
テレビを観たりしています.今年は
おかしな趣向が凝らしてあるようで,
他のチャンネルに移動できない模様.
ザッピングもせず同じ番組をずっと
観続けています.まあいいんですが.

お風呂の支度をして,だけど今日は
のんびり夜更かししたいところです.
今年もいろいろありました,だけど
また次の年が来て,少しでも幸運が
やってきますように.では,またー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です