昨日は事実,今日は存在,明日は希望

ぬぐぐう.朝起きる.同居のひとが
朝の薬を服みたいので,なにがしか
食事があるとうれしいかもしれない.
ものすごい手抜きで食べ物を用意し
一緒にいただく.さらっと片づけて
お出かけの支度をほんのりと手伝い
それではどうぞ,行ってらっしゃい.
今日は雨が降ってますね,嫌だなあ.

さて,と,机の前に座ってもろもろ
できることから始める.種々設定を
やりこみ過ぎて時間が足りなくなる
ハプニングもありつつ,手探りでは
ありますがなんとか触れるようには
なってきたかなーと.そんなことを
思っていた矢先に手が滑りすべてが
真っ白になってしまう.えっ,何が
起きたというのですか.光の速さで
原因と思われるところを狙い撃ちで
なんとか回復する.危ないところで
ありました.リカバリできて本当に
よかった,ああ,本当に,よかった.

精神的な消耗が激しく,ばったりと
休憩に突入.眠くはないけどなんか
しんどいよー.心の内側にすべての
感情が向かい,ぶつかってるような
つらさがあります.情緒が迷子です.

同居のひとから連絡がございまして,
ごはん食べに出かけます.やれやれ.
まだ早めの時間なので,どこなりと
入れます.時々行くお店でおいしい
食事にありつきました.その帰り際
去年の暮に閉店したお店の前を通り,
居抜きで新しい店がオープンしてる
ことに気づく.今度行ってみようね.

家に到着,もそもそしているところ
ああそういえば,買い物をするのを
忘れていました.まあまた明日かな.

しょげながらお風呂の支度をします.
ざっぷざっぷと洗い上げて栓をして,
お湯を貯めていけばじき終わります.

気を落ち着かせてお風呂に入ったら
静かに寝ますか.お薬じゃらじゃら.
心を無にして嚥下.考えるな感じろ.
明日のプランをおぼろげに立てたら
おやすみなさい.せめて,良い夢を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です