永遠を前提として

もんのり.起きたものの,なんだか
さっぱりしません.作業を進めても
頭が不明瞭で,頚ががくがく揺れる.
なにもはかどりはしない.それでは
もう一度寝ようかしら,と思ったら
リビングで同居のひとが起きてます.
朝ごはん作りましょう,じゃくっと
フライパンを振ってあれやこれやを
捏ね上げて,それぞれの料理を食べ
食事はおしまい.ごちそうさまです.

同居のひとが出かけるのをちょっと
お手伝いする.行ってらっしゃーい.
で,部屋に戻ると電話を忘れている.
急いで持ち出し駐車場へ.なんとか
すれ違うことなく無事に渡せました.
いいことした気分なので気分がいい

ぽろんと電話がかかってくる.はい,
どうかしましたかサーバ管理者さま.
サイトのアクセスにおかしな箇所が
あるらしく,真相を究明すべくまず
ぼくがサーバにログイン.を試みて
なぜだか失敗する.どうしたことか.
鍵の受け渡しとか,ちゃんとやった
はずなんだけどな.何度か試行して
無事にログイン.なにもしてないで
うまくいかないとかいくとか結果が
混在するのって怖いと思います.が,
ひとまずはこのまま進めていきます.

いったんこちらからアクセスすると
謎の大量アクセスが治まったみたい.
だから理由がわからないまま結果を
出してしまうのは真相究明にならず
よろしいことではないのですけどね.

ついでにサイトの事情を再考します.
必要な下げなプラグインを外したり
サーバの管理を素敵に取り計らって
くれるらしいものを導入したりする.
いろいろ手伝ってくれてありがとう.
感謝の意を込めつつ通話を終えます.

その後は自分ひとりでの作業を少し.
うたうたしてたら行き詰まりを感じ
適当なところで切り上げる.すると
同居のひとからぽろんと連絡が来て
これから帰るので出かけましょうと
いうことになります.お疲れさまで
ございます.適切に身支度を整えて
それなりの時刻をめがけて外に出る.
駐車場で待ち合わせをして,ほいと
車で拾ってもらう.あまりおなかは
空いていないので,軽めでいきます.

入店するとなかなかの混み具合です.
繁盛しているのは良いことですから.
順番が来るまで待機,オーダーして
料理が届いたらいただきますします.
もふもふ食べたらごちそうさまです.
さくっと買い物をして帰りましょう.

家に戻ってちょこちょこといくつか
やっときたいことをやっときました.
同居のひとの笑い声を訪ねて居間へ.
一緒になってバラエティ番組なんか
観たりして楽しむ.お風呂の支度を
やりあかして,それなりに日を畳む.

お風呂に入ったら,服薬の頃ですよ.
がぶりと飲んでおやすみしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です