トントカイモ

起きます.昨夜はすごく早く睡眠の
支度をしたのですが,早すぎたので
なんだかタイミングを逸してしまい
中途半端な睡眠になってしまいます.
いろいろとずれこんで,妙な時刻に
目が醒めたのでした.まあいいかな.

同居のひとが起きるまでは,自分の
部屋でいくつか調べものとかやって
時間が過ぎていきます.がさごそと
物音がして,今起きたところらしく
お出かけの支度を始めておりました.
はい,ちょっとだけですが手伝って
心地よくお出かけしていただきます.
今日は夕方過ぎに帰るとのことです,

音楽を聞きながらのろり.洗濯物を
畳みますよ.たんたんと畳むことで
自分の成果がはっきりと目に見える
形で現れて,いいですね.それでは
適切に収納して,心落ち着く時間で
ありました.さて,作業に戻ろうか.

こねこねしていると同居のひとから
そろそろ帰るよとの連絡が.じゃあ
ぼくもお出かけの支度をしますかね.

待ち合わせ場所でぼんやりしてると
車が滑り込んできます,よっこらと
乗せてもらい,晩ごはん食べに行く.

おいしくいただいたら,買い物とか
ふと考えたんですが,だけど今日は
同居のひともしんどそうなのでやめ.
まっすぐ家に戻ります.ただいまー.

同居のひとは速やかにテレビの前に
陣取って,ゲームを開始.はてはて,
ぼくはちょっと自室で小さいことを
やります.蔵書をほじくりかえして
ちょうど二十年前の本を手元に置く.
取っておいてよかった,とこんな時
強く思います.必要なものがいつも
手の届く場所にあるこのシステムは
ありがたいかぎり.場所取るけどね.

お風呂の支度をしてリビングに戻る.
同居のひとががんがんストーリーを
進めています.適当なところでまた
録画してあるゲーム内容を巻き戻し
ムービーを見せてもらう.いろいろ
便利な時代になりました.それでは
お風呂に入っちゃってくださいませ.
明日はお出かけが早いそうですから.

あとはお薬を服んで,寝ましょうね.
青丹よし平城山の空に,満月ひとつ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です