走り出しても何もなかったろ?

おはよう.そこそこの起床でしたが
もうちょっと眠れる.ぼんやりです.
だけどちょっと机に着いてかたかた.
夜も明けてきて,お薬服みましょう.

同居のひとはまだもうちょっとだけ
寝てるみたい,適当な時刻になれば
起きてくるでしょう.アラームとか.

さて,会食に行きますよ.おうちへ
お呼ばれなのです.機械を繋いだり
デリバられたり.さて,それじゃあ
おいしいものをいただきましょうね.
参加者全員で楽しい時間を楽しんで,
そこから今度はスタジオへ向かうよ.

今日は楽器の練習日でもありまして,
入念に楽器の準備をして,音出しを
いちからやります.いつもとは違う
スタジオなので,なにをどうすれば
正しい音が出るのかがわかりません.
ケーブルを楽器に挿して,ようやく
なんだかそれなりな状態になります.

ライヴは来週です,セットリストの
一曲めから最後まで通して演奏する.
だけど一曲目の頭のソロからの失敗,
どうやったら取り返せるのだろうか.
最初の十二音はぼくひとりで支える
ことになっているので,責任が重大.
全体を通してから一曲めをもう一回
やらせてもらいます.だけどやはり
だめでした.ひとりでこつりこつり
自己錬で鍛えていきたいところです.

その他の部分はなんとなくそろっと
それなりにできていたみたいなので
そこを心の糧に明日から生きていく.

いつものスタジオより予約の時間が
短いので,ひととおり通したらもう
ざくざく撤収しなくては.とにかく
荷物が重い.楽器を車にどっこいと
積ませてもらって,帰りましょうね.
重いものを運んでもらって,本当に
ありがたい限りです.家にまたその
荷物を移動.鍵をどこかに落として
わたわたする.なんとか見つけ出し
事なきを得ましたが.ゆったりする.

しばらくざわざわしてから,続いて
同居のひとと一緒にテレビを観ます.
なんやらかんやらで一年の総決算を
見届けたりするのでした.全体的に
楽しいショーでしたよ.終わったら
お風呂の支度をしましょう.ざぶぶ.

くだくだともの書きをして,無事に
着地点を見出しました.今日はもう
疲れたのでとっとと寝ましょうかね.
お風呂に入って,お薬を服みまして.
あとは横になればなんとかなるから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です