あまり強い言葉を使うなよ

起きる.そんなに激しく遅い,とは
言えない時刻でした.でももう遅く,
同居のひとはもう出かけた後でした.
今朝は早いと言ってたし,さらには
帰りも遅いと言ってたし.やれやれ.
ぼくはぼくで静かにクライアントへ
お話のメールを投げて,しばし待つ.

洗濯物を片づけちゃいましょうかね.
やっとこどっこいしょ.ある程度は
まとまったのでよしとしましょうか.

やることを少しやり,午前に投げた
メールのお返事が来たので,それに
対応すべくわちゃわちゃ.ちょっと
考えすぎてしまいましたが,愚直に
ドキュメントを作るしかなさそうで
せっせこやります.適当に息なんか
抜きながら,すっかり夜となります.

同居のひとから連絡.今日はこれで
いったん帰るけれども,家に着いて
そこからリモートでもにゃもにゃが
あるそうです.それはそれは.では
それに間に合うようとっとと帰って
きてください.晩ごはんうんぬんは
それが終わってから考えましょうね.

ほどなくして同居のひとが帰宅して,
あと残り時間が十五分もないくらい.
ばたばたと準備,とそれをお手伝い.
それではどうぞ,机の前から旅立ち
遠い世界とおしゃべりしてください.

どきゅどきゅと書きものを続けたら
ファイルのサイズが膨大に.なので
ファイルを直接送信するのではなく
いったんサーバに置いて,がりがり
サイトを作ってしまったほうが早い.
あとはそこを参照してくださればと
思います.アップロードして終わり.

同居のひとが戻ってきたので,では
晩ごはん買いに行きましょう.もう
外で食べられる時間帯ではないので
かろうじてテイクアウトを使います.
本来はメニューにあるはずのものが
品切れになっていて,なにものかの
強い意志を感じる.あるもので選び
お持ち帰り.おいしく食べられれば
それでなにより.いただきますとか
ごちそうさまとか.あと片づけして
お風呂の支度.さっさと済ませます.

明日は同居のひとがものすごく早く
出なくてはいけないそうで,すぐに
眠れるようにお風呂にもさくさくと
入っちゃってください.ぼくもまた
のほほんとやりますから.服薬して
きゅうっと寝ましょうか.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です