不純物の多い私の想像力に比べて,無意識はいつでも天才です

アラームに叩き起こされる.さてと
むにゃむにゃしながら服を着まして
よろよろ病院へ.先々週ぼろぼろの
状態で,半分寝ながら施術を受けて
我ながら悲惨だったので,今日こそ
まっとうでありたい.されどそうも
いかない身体の機嫌.横になるのは
どうしても自殺行為.そりゃ寝るさ.
半分寝て半分起きて,そんな患者は
先生も診たくないだろうなと思うよ.
温熱療法もほのかに眠気を引き出し
ノックアウトです.声をかけられて
やっと手術が終わってるのに気づく.
へのへのな気分で家へと戻りました.

さて,同居のひとがまだ寝ています.
邪魔しないように自分の部屋で作業.
もたもたとしていると同居のひとも
起きてきて自分の作業をすると言い
自室から会議に参加しておりました.
しばらくは出てこないとのことです.

その合間を利用してピルケースへの
薬の充填を行います.一時間よりは
早く済むとは思いますが,やっぱり
手間は手間ですから.同居のひとが
いない時にやるのが一番なのですが
ここ数日さぼっていました.なので
今思い立った時にやっときましょう.
二週間分をぽちぽちして,ようやく
ひと安心.次はまた二週間後ですね.

同居のひとの会議,正午少し過ぎた
あたりで終わったそうです.そして
お昼ごはんなど食べたいと言うので
ざくざくと準備をする.その合間に
同居のひとは荷物を車の方へと運び
後の準備をしていました.こういう
抜かりのないところは頼もしいです.

食事を摂ってもらったら,すぐさま
通院だそうです.忙しいことですね.
病院からそのまま車に乗って移動を
するそうなので,どうぞ気をつけて.

さて,夕方になりました.てこてこ
歩いて近くの店まで行き,はむはむ
食事をする.最初に店に入った時に
人の気配はするけどもてなされ感が
まったくなかったので,もしかして
まだ開店してないのかと思いふらり
時間つぶしの旅.駅の近くまで出て
ぼんやり佇む.ただただ,のろんと
画面をなでながら杖に体重を預けて
ぼんやりしている.こういうことを
やり始めたらおじいちゃんですから.

で,戻るとちゃんと開店してました.
席に通してもらいしばらく待ったら
どーんと届く.格闘して食べ終わり
甘いものを飲んで口の中をさっぱり.
お会計をして帰り道,寄り道をして
飲み物とかを買いに行く.ところが
品切れしかけていて,最後の一本を
買いました.危ないところでしたね.

家に戻ってゆらゆらと.今日届いた
品物をちょっと加工する.ここ最近
似たような作業をずーっとやってて
慣れてきたというのもある.だけど
しばらく手が離れるとまた忘れると
思います.ぼくの頭は容量が小さい.

適当にお風呂に入って,それからは
音楽を聴いて楽しく過ごす.あとは
明日の朝早く起きなくてはいけない
ミッションをいかにこなすか.まあ
早く寝るのが一番の解決策ですねえ.

お薬服んで寝ますよ,明日はうまく
身をこなすことができたらいいけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です