Doigts tremblants

それなりにおはよう.同居のひとの
お出かけよりは先に起きられたので
かろうじてセーフ.なににセーフか
よく判りませんが,今日はともかく
行ってらっしゃいが言えてよかった.
出掛け,これからまた寝るでしょと
言い当てられる.うん,ちょびっと.

真面目に起き直したのはお昼頃です.
ぐったりぐだぐだ.友人からの電話,
こにゃこにゃとテレビ電話にリレー.
まだ体調は完全ではないものの少し
よくなったそうで,それはなにより.
お子さんのお出かけまではちょっと
話そうじゃないですか.と言っても
こちらにはちょっとした時間制限が
ございまして,通院時刻になったら
会話を終えます.愛想なしでごめん.

のっくら歩いて病院へ.受付からの
待合ロビー,時節柄さすがに時間を
ずらしてあるのか,誰にも会わない.

では名前を呼ばれました,のっしと
施術台に横になります.それじゃあ
どうぞお願いします,ぼんやりして
少し眠たくなりましたが,どうにか
終わりました.レントゲンを撮って
今後の施術計画を教えてもらいます.
次に来る時は長くかかるそうなので
昼の終わりか夜の終わりかの時刻に
してくださいとのこと.それは実に
長丁場になりそうですね.それでは
昼の終わりにしてもらい,予約完了.

家に戻って,のてのてと過ごします.
今日明日明後日の予定が決まってて
それに唯々諾々と従っていくばかり.
自分のやっときたいことをやっとき
同居のひとから帰るとメッセージを
受け取ります.思ったより早かった.

出かける支度をしたままよっこらと
横になり,少しうつらうつらとして
いたところに電話が鳴る.ほいほい,
起きましたよ.待ち合わせましょう.

駐車場の近辺で立って待っていると
車が流れ込んできます.お疲れさま.
晩ごはんに行きましょう.目的地は
同居のひとが決めてくれて,じゃあ
おいしい料理にありつきましょうね.

食事をしっかり楽しんだ後,お会計.
クーポンを持っていますが,これが
周知されていないらしく,この店で
会計の時はいつもこれはなんなんだ,
正規のものなのか,嘘ついてたりは
しないかと訝しがられるところまで
ワンセットです.バーコードだとか
数値だとかなら通りやすいのですが
そういうのじゃないからなあ.でも
無事に終わって,家に帰りましょう.

駐車場に着いてから気づく,そうだ
コンビニでお金を下ろす予定だった.
近距離にあるところへひとり歩いて
行きましょう.同居のひとには先に
帰っておいてもらいます.はてはて.

お金を下ろそうと店内に入りますが
前のひとがなかなか機械を離れない.
ぼんやりと待っているとカップ麺が
二,三個作れるくらいの時間が経ち
首を傾げる.まあ,なにごともなく
順番が回ってきたので恙なく終わり.
またのくのく歩いて家へと帰ります.

同居のひとが買ってきてくれていた
おみやげをほっくりいただき,あと
一緒にテレビを観たりする.その後
お風呂の支度をします.同居のひと,
すごく疲れているようなので,すぐ
入っちゃってください.しっかりと
疲れを癒やしてもらえれば幸いです.

さて,ぼくもお風呂に入って.明日
寝過ごさないようにしなくちゃねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です