私にはその価値がないから

おはようございます.最後で最後の
アラームが流れる中やっと起きます.
んー,眠い.というかぐじゅぐじゅ
曇った頭の中を,顔を洗ってやっと
晴らします.うだあ.それでもまた
起きて出かけていきます.うっかり
不燃ごみを出し損ねてしまいました.

のそのそ歩いて,もにょもにょ作業.
昨日は早くに帰ってしまいましたし,
今日は少し取り返しましょう.もう
迷惑をかけてはいけない.もくもく.

お昼になってちょっと休憩.ことり,
簡単な軽食を目の前に置かれまして
もぐもぐいただく.普通はしっかり
その場で調理された食事が出ますが,
ぼくはなかなか食べられずにいます.
もっとリラックスして,慣れないと.
他のひとたちはおいしく堪能してる
様子でした.ぼくもそうなれたらな.

時間内に半端なことをしたくなくて
ペースを上げる.実にちょうどいい
気持ちのいいところで区切りがつき
めでたいことです.本当にすっきり
したところで,のそのそと帰ります.

帰ってしばらくしたらすぐに再出発.
時間の見積もりを見誤って,最後は
速歩きになってしまいました.でも
三本足なので見た目は不格好ですね.

予約していた理髪店.ざくりと散髪.
日記を見返すと,先々月から散髪に
来ていないと判明.そりゃあ頭髪も
髭ももっさもさになるわけですわな.
しゃくしゃくと切ってもらいますが
さまざまな角度から鋏を入れられて
どっちを向いたらいいのか判らなく
なってしまう.あと,座りすぎだか
なんだか知りませんが,腹の筋肉が
縒れて痛い.理容師さんの手と体が
離れた瞬間の見定めて姿勢を変えて
凌ぐのですが,まあまあ地獄でした.
最後はふぁさふぁさ落ちた切れ毛を
掃いてもらい,ありがとうなのです.
お会計をしたらのっそり帰りますよ.

斜向かいにあるコンビニで買い物を
してから,よろよろ大荷物を抱えて
歩いていきます.さて,到着したら
洗濯物をやっつけます.今朝起きて
着替えようとしたところで,なぜか
いつの間にやらついた染みを発見し
服を変えたのでした.そんなわけで
漂白剤をどちゃどちゃ投入して洗濯.
この際だから白いもの全部洗おうね.

お風呂に入ってぼやーっとしますよ,
それからぽやーっとお薬服みますよ.
一日の終わりが呆然と過ぎていって
それでもそれでよいと感じています.
お薬が効いたら悪い考えもどこかへ
霧消してくれるとありがたいですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です