あまり赤字になりませんように

だめですだめです,だめなのでした.
朝起きることができず,どろどろと
眠気が抜けず,病院にも行けなくて
電話で今日は無理ですと伝えました.
うう,もうどこにも出かけたくない.

だとしてもしょうがないのですから
少し休憩してからもさもさ移動する.
だるいーだるいー.半泣き.だけど
なんとか行かなくては.遅れて到着,
げっそりしつつもいろいろと作業を
進めていくのでした,ああ,無表情.

昼の食事を終え,休んでるところで
体調を損ねる.ぐわんぐわんしてる.
申しわけないですが,先に帰ります.
というか,車で送ってもらいました.
申しわけないことこの上ないですね.

どろんと部屋に戻って,どっさりと
おふとんに倒れ込む.夕方からまた
通院が待ち構えています,それまで
体力を回復させておかないとまずい.
三十分刻みくらいでアラームセット.
少しずつ身体を覚醒に慣らしていく
必要があります.そんなわけでもう
結構ぎりぎりまで寝てました.はい,
それはそれとして起き上がり,無事
出かけることができました.しかし
いろんなものを失った気もしますが.

電車とかに乗って長くかかるんです,
それでもやっと病院に到着しました.
しばらく待ってようやく呼ばれます.
診察室に入って,受診スタートです.

ここ二週間のいろいろを愚痴ったり
今日の体調の悪さを嘆いたり,まあ
手ひどいものですよ.小さなことも
大きなものも,たくさんの話をして
本日終了.では薬局へと移動します.
身体が揺らめきながら,お薬手帳と
保険証と処方箋を渡してお願いする.
二十分くらいたって薬が出来上がり
受け取って,タクシーに乗って帰る.

ターミナル駅に着き,不審者として
ちょっと壁によっかかって休憩する.
その後ちょっとだけ書店を素見して
あとは速やかに帰宅.最寄駅に到着,
だけど改札を出ずにベンチに座って
息をついている.同居のひとからの
連絡があり,もうすぐ家に帰るとの
ことでした.ごめん,今ぼくは駅で
休息をとっているので,よかったら
迎えに来てくれませんか.快諾を得,
待ち合わせの場所にやや遅めに到着.
計算通り,ちょうど車がやってきて
その場で乗せてもらいました.では
晩ごはんに出かけましょうか,はい.

適当なお店を選び,おいしく食べて
ゆらゆら体を揺らす.ごちそうさま.
帰り道でコンビニに寄っていろいろ
買います.やっと家に到着しました.

同居のひととテレビを観ながら歓談.
その後お風呂の支度をしてゆったり.
そこそこそれなりの時刻となったら
お風呂入りましょうね.今日はもう
健康がげちゃげちゃだったので反省.
明日は静かに過ごす予定.予定とか
言ってる場合でもない.安静にする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です