補助線を引くと世界が変わるよ

ばんばんアラームが鳴り散らかして
ございます.もぐらたたきみたいに
なんとか起き上がり,身支度を整え
お出かけしますよ.行ってきますね.
同居のひとにご挨拶をしてから移動.
今日は早めに行動できたので,途中
買い物ものんびり.では到着します.

ちょっとした問題が発生して,少し
淋しい感じでスタート.作業を進め
意見を求められるところではなにか
結果を残したような気がするような.
ともあれできることを詳らかにして
何を手伝えるかを明確にしておこう.

そんなこんなで終了.えっとえっと,
ちょっとお願いしたいことがあって
もごもごしていたのですが,結局は
言い出せずに出ます.途中まで別の
ひとと一緒に帰りますが,なんだか
アプリケーションの使用方法がよく
判っていらっしゃらなかったようで,
説明をしながらぽこぽこ歩いていく.
なんとかなったか,というところで
分かれ道です,それではさようなら.

今日の作業でうまくいかなかった点,
改善点,などを家でひとり考えます.
結局全部手でやったほうがいくぶん
手っ取り早い気もします.自動化が
うまいこといかないように思えます.

そんなこんなしていると,ゆっくり
同居のひとが帰宅するメッセージを
投げてくれました.はい,しっかり
承知しました.お待ちしております.

駐車場でピックアップしてもらって
さてなにを食べに行きましょうかね.
近ごろ縁遠くなっていたお店へ行き
空いている席に適当に座る.これと
これをください,と注文.ゆっくり
ひと息ついて,同居のひととお話を
したいのですが,テーブルに立った
パーティションがやたらとでかくて
会話にならない.せめて透明であれ.
まあ,お料理はおいしくいただいて
満足しました.では帰りましょうね.

家に到着したら,同居のひとはもう
しんどいというので早めにお風呂の
支度をする.さっさかやりましょう.
無事に終えたら部屋に戻って,また
夕方からの作業の続きをちょこっと.
地味に時間がかかったけど,これは
こつをつかめばなんとかなるやつだ.

同居のひとがお風呂から上がる音が
聞こえてきます.よかったよかった.
ぼくもそれに続きましょう.あとは
お薬服んで寝るだけです.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です